20130415

today20130415

日没間近の『今日の一枚』。

 

 

最近我が家では凄く話題になっていることがあります。

それは「土」

 

先週くらいから、何故か我が家の敷地内のあちこちに土が盛られるようになったのです。

最初は隣で建築中の新・我が家で出た土をうっかり大工さんがこぼして行ったのかな?と思っていたのですが、片付けてもまた土が出現。

しかも大工さんがいない日にも土は出現。

 

まさか、近所の人の嫌がらせ…?!

朝からトンカンうるさいんだよ!…という意思表示?!

(↑後ろ向き思考に走ってみた。)

 

ちょっとドキドキしたのですが、よくよく観察し続けてみると、朝片付けてに夕方には離れた2ヶ所にまた土が盛られていたりと不思議な感じ。

today20130415_

←問題の盛られた土。

こんな雰囲気です。

 

もっと不思議なのは、窓ガラスのすぐ外側に土が盛られていたこと。

問題の窓ガラスはテレビのすぐ後ろのガラス。

その日は日曜日でぼんやりテレビを見ていたので、その場所に土を盛ろうとする人がいればすぐに気付いたはず。

ということは…?

 

ネットで調べたところ、モグラの掘った土にそっくり。

どうやらモグラがいるようです。

前にあった家を解体したり、一部土を掘り下げたりしたので驚いてしまったのかしら?

今だ姿は全く見えないのですが、上の写真のような盛り土が1日1~3個くらいあちこちに出現し続けています。

こんな海と往来の激しい道路のすぐそばにモグラがいるなんて驚きです。

その内モグラに遭遇出来るかも?!

 

最近我が家で話題の「土」のお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    いろいろ決まって出来上がりが楽しみですね。
    この盛り土を見て、もぐらかおけらと思いました。
    是非もぐらに遭遇してほしいです。
    ビロードの毛並みだそうです。

  2. kinkachoさん。
    楽しみというか早く終わって欲しいというか…。
    なんだか翻弄されている感じがします(苦笑)

    結構な量の土が掘り出されていたので、モグラの可能性が高いかもしれません。
    子供の頃、友人宅でモグラを捕まえたことがあったのですが、あまりに前のことで良く覚えていません。
    ビロードの毛並み…(うっとり)…是非遭遇してみたいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA