20150421

today20150421

何かの撮影中のカメラに並んでの『今日の一枚』。

『今日の一枚』を撮る橋にテレビカメラと思われる機器を持ち込んで撮影する集団(10人未満だけど…)がいました。

この場所、すっかり夜景スポットとしてお馴染みになったのか、よく撮影をしています。

 

さて、今朝の出来事。

いつも電車に乗りながらJR東日本アプリの列車位置情報を見ているのですが、今日何気に見たら…

today20150421_

各電車の運行時間が全て+0!
(つまり時間通りに運行している。)

 

大抵どこかしらに遅れが発生しているので、ちょっと感動してスクリーンショットを保存してしまいました。

しかし、桜木町、横浜、東神奈川の3駅付近に上下線合わせて8台も電車がいるなんて、改めて見ると凄い過密ダイヤよね…。

少しどこかの電車が遅れたりするとあっという間にダイヤが乱れるのは当然と言えば当然なのかもしれません。

 

以上、ちょっと感動して写真を撮ってしまった今朝の出来事のお話でございました。

 

4件のコメント

  1. へえ、今は便利なアプリがあるんですね。
    そして、遅れがないなんて、本当に珍しいです。
    今は自動車通勤なので、そういう電車情報にも疎くなってしまいました。

  2. れんとさん。
    まだ限られた線のみなのですが、JR東日本アプリ内で実際の電車がどこにいるかわかるのです。
    電車が止まったときなど、リアルタイムの運行状態が分かって便利です♪

    れんとさんは自動車通勤なのですね。
    電車はしょっちゅう止まるし時間が掛って不便ですが、あたしF1が好きでも運転センスがほぼゼロなので車通勤も怖くて^^;
    気付いたら30年以上も公共交通機関を利用して通学通勤を続けています。

  3. へえ、F1がお好きとは結構意外です(という程、がらさんのことはまだ知っておりませんが・・・)。僕はバイクとそのレースが好きでしたが、運転は下手でした。そのおかげで怪我せずに済んだのかも知れませんw 車でもたまにひやっとします。基本的に運動神経がないんですねえ。

    公共交通機関は、今となっては懐かしいです。勤めてから(途中で車・バイク通勤の時もありましたが)、20年くらい使っておりました。混むのは嫌ですが、帰りにお酒を飲めるのがいいです。

  4. れんとさん。
    ふふふ、意外ですか?
    小学生の頃あの高速でグルグル回る走るマシンに魅了されました(笑)
    何があたしの心を捉えたのか今だにわかりませんが、なんか好きなのです。
    死亡事故が続いたり、好きだったドライバーが引退したりと、気持ちが離れて見なくなった時期もありましたが、6年くらい前からまた見るようになり、鈴鹿にも足を運ぶようになりました。

    あたし、運動神経はそこそこだと思うのですが、なんか要領が悪いというか…飲み込みが遅くて。
    運動能力と頭のリンクが上手く行ってないみたいです^^;
    教習所ではなかなかハンコが貰えず、ハンコを押す場所が足りなくなるくらい車に乗りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA