20150722

today20150722

二日続けて写真を撮る人付きの『今日の一枚』。

 

暑い時期になると、辛いものに注目が集まるのか、「激辛○○」のような名前が付いた商品が目に付くようになります。

暑かろうが、寒かろうか、とにかく辛いものが好き!

…ということで、ドラッグストアの片隅で売っていた激辛食品をついつい買ってしまいました。

today20150722_

 

ハチ食品
激辛ミートソース

 

パッケージに書かれている通り、辛さ成分スコヴィル値が高いと言われているハバネロとジョロキアが入っている模様。

期待大です。

早速食べてみます。

 

…あれ?あんまり辛くない。

 

確かにピリッとしますが、これは辛いとは言わない。

期待しただけにがっかり。そしてあまりの辛くなさに、常備しているハバネロソース(勿論VERY HOT)をたっぷりかけて食べました。

 

激辛の基準が間違っているのは、あたしなのか、このミートソースの発売元なのか…悩むところです。

(ちなみに、個人的にはココイチの4辛は中辛だと思っております。)

 

以上、最近食べた辛いもの(あたしとしては辛くなかったけど…)のご紹介でした。

2件のコメント

  1. へえ、甘い物だけでなく辛い物もお好きとは。実は僕もそうなんですが、弱くなったせいか、近頃は余り辛い物を食べていません。でも、なんか食べたくなって来ました。

    ココイチのカレー、僕は2辛が中辛のちょっと上かなと思ってました。4辛は未知の領域です(笑)。

  2. れんとさん。
    甘いもの、辛いもの、酸っぱいもの、苦いもの、どれも好きです。
    薬味とか大好物です。(わさび、からし、マスタード、山椒、唐辛子…などなど。)
    でもどうして苦手な味があって、それは塩辛いもの。

    辛いものは、周りが引くくらいに大好きです。
    LEEの辛さ10倍のカレールーにキノコを沢山入れて、なお且つハバネロソースとカレースパイスを追加するのがブームです。
    ちなみにココイチのカレーは7辛までしか食べたことがないのですが、一度一番辛い10辛を頼むのが夢です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA