便利グッズ発見!

あたしは壊し屋です。

扱いが荒いのか、そいういう星の元に生まれたのか、なんだかわかりませんが、よく壊れます。

 

そして、最近よく壊れるものが…Lightningケーブル

そうAppleのモバイル機器には欠かせないあの白いコードです。

 

少し前に記事にしましたが、よく断線してしまうので、今回は高耐久タイプのものを買いました。

今まで通りの使い方をしていますが、今のところ問題なく充電も同期も出来ています。

 

しかし、純正でないLightningケーブルだと稀にiOSのアップデートなどで認識しなくなったりすることもあります。

なので、やはり純正コードも必ずひとつは持っていたいもの。

純正は断線しやすいので、なるべく曲げたり捻じったり引っ張ったりしないように大事に使っていたのですが、先日ツイッターで流れてきたひとつの記事が目に止まりました。

【100均】キャンドゥの「iPhoneケーブル保護カバー」が奇跡的に便利だぞォォオオ! マジでこんなのが欲しかった!!

(ロケットニュース24の記事にリンクしています。)

 

これは!と思い、ツイッターでリツイートしたところ、お友達がキャンドゥで買ってきてくれました。

(行動範囲内にはダイソーしかなかったので、助かっちゃいました。)

20160425_1

一番断線し易い端子の差し口とコードの接合部分を保護するパーツが1パックに2個入っています。

コードのUSB側とApple製品側の両端に取り付けます。

20160425_2

パーツで断線しやすい端子の近くのコードを挟んで留めるだけ。

 

取り付けるとこんな感じ。

20160425_3

うんうん。なんか良い感じです。

この保護カバーの際で断線するのではないかという心配もありますが、一番弱そうなコードと端子の接合部は保護されるので、今までより長持ちするのではと期待しています。

 

以上ちょっと気になる便利グッズのご紹介でした。

 

おまけ。

先日買ったLightningケーブル(高耐久タイプ)にこの保護カバーを付ければ最強なのでは?!と思ったのですが…

20160425_4

全体的に純正のLightningケーブルよりケーブルも端子との接合部も太めに作られているため、保護カバーに収まりませんでした。

残念。

2件のコメント

  1. 僕も昔は壊し屋でした。なんか、物には壊れやすいツボがあるようで、無意識のうちにそこを突いてしまって、すぐに壊れていたことがあります。近頃は、ツボが分かって来たのか、結構大丈夫になりました。

    でも、プログラムは、壊れるのでなく、駄目な点を突いてしまうので、直ることもなくがっかりのパターンが結構あります。

  2. れんとさん。
    あたしもツボを衝いてしまっているのかしら…。なんか北斗の拳みたいだわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA