季節もの。

先週末。スタバの新しい飲み物が出たので食べてみました。

20160719_1
Starbucks Coffee Japan
クラッシュ オレンジ フラペチーノ
(+おひげねこ

 

イチゴのフラペチーノと違い、すごくさっぱりとした爽やかなフラペチーノです。

他のフラペチーノと同様、クリームがしっかり載っているのですが、それでもオレンジの果肉と爽やかな少し酸っぱめの風味のおかげで全体としてさっぱりした印象を受けます。

こってりしたフラペチーノも大好きだけど、このクラッシュオレンジフラペチーノもかなり美味しいです。

夏向きなお味です。

 

夏と言えば、ここ数年恒例になりつつあるみなとみらいとピカチュウのコラボ。

今年も桜木町駅がピカチュウ仕様(?)になっていました。

20160719_2

 

そして先週末は、夏の風物詩(?)激しい夕立(今風に言うとゲリラ豪雨?)に遭遇しました。

20160719_3

普段カメラに雨って上手く写らないのですが、庇の下に入っていても吹きこんで来た雨でずぶ濡れになるくらいの豪雨だったので、写真でも視認出来ます。

あまり極端な雨は困りますが、夕方にある程度まとまった雨が降ってくれると、涼しくなって助かります。

今はまだ梅雨明けしていませんが、今年の夏の気温がちょっと気になります。

 

以上、夏らしいもの(?)3つのご紹介でした。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    フラペチーノ、近いうちに試します。うっかりすると飲みそびれるので…
    現在、ゴディバのショコリキサーの季節限定ものをコンプリートしたいと思うのですが、カロリーが危険な飲み物なんですよね。

  2. kinkachoさん。
    最近スタバのフラペチーノは売り切れたりして、提供期間が短かったりするので、「また今度飲もう…」なんて言っていると終わっちゃったりするのですよね。
    今回はフラペチーノにしてはさっぱりめですよ♪
    個人的には氷の量を半分にした緩めのフラペチーノが冷え過ぎなくて好きです。

    ショコリキサー美味しいですよね♪大好きですが、昔と比べてかなり大きさが小さくなってませんか?気のせいかしら…。
    ショコリキサーも好きですが、最近リンツのチョコレートドリンクが気になっています。
    飲みに行こうとすると雨天で(横浜のリンツはイートインスペースが半屋外にあるのです)なかなか機会に恵まれません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA