20160823

today20160823

久しぶりの『今日の一枚』。

あまりのジメジメ蒸し蒸しの気候にめげたり、歩きだしたものの夕立(ゲリラ豪雨)に遭遇し途中から電車に乗ってしまったりと、なかなか『今日の一枚』を撮る橋まで辿り着けなかったのですが、本日は無事にここまでやってきました。

 

 

さて、度々利用しているタワーレコードオンライン。

少し前からモバイルサイトとモバイルインフォメーションメール終了のお知らせメールが頻繁に来るようになりました。

あまりちゃんと読んでいなかったのですが、終了の時期が8月末とのことで、よくよく内容を見ることにしました。

どうやら、9月以降モバイル端末からのオンラインショッピング時に用いられている暗号化をより安全な形式に変更するため、一部の機種ではモバイルサイトが見られなくなるとのこと。

 

影響を受ける機種を確認できる確認サイトがあるようなのでアクセスしてみました。

today20160823_1

 

 

 

today20160823_2

おーちゃんと見れた!

 

ガラケーとiPadminiの2台持ちだし、タワレコで注文するときは大抵パソコンから注文するので、大勢に影響はないのですが、一応またガラケーからもアクセスすることが出来るようです。

でもそのうち対象外になるのかも…。

ツイッターなどはガラケー用サイトは廃止されたと記憶しています。

世の中では少しずつガラケーが隅に追いやられている気がしますがどうなることやら。

 

以上、今後のガラケーの立ち位置が気になるお話でございました。

2件のコメント

  1. そこそこに個人の情報を遮断したほうがのんびり出来るので、家もガラケー&タブレットです。

  2. petitcervinさん。
    意外にガラケー&タブレットの人って多いのでしょうか?
    周りにもこの組み合わせで生活している人結構います。
    ガラケー、電池の持ちが良いし、電話しやすいし、結構気に入っているのですが、今後どうなるか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA