壊し屋、高耐久ケーブルを壊す。

去年の3月に買ったAIR-J製「断線しにくい Strong Ligthing Cable」。

買って4ヵ月後にとても斬新な壊れ方をした後、新品と交換してもらい、それを使っていたのですが、少し前から接触が悪くなり、先日とうとう繋がらなくなりました。

高耐久を謳っているので、あまり気を使わず容赦なく使っていたせいか1年足らずの命でした。

やはり、出先でモバイルバッテリーから充電しながら使用したり、その状態で鞄から出し入れしたりとケーブルに負荷が掛る使い方をしているので仕方がないのかもしれません。

 

ということで、新たなLigthingケーブルを購入しました!

今度は普通(?)のLigthingケーブルです。

ただ、一つ普通のケーブルと違うのは…

充電中は赤いランプが点滅します。

充電が完了すると青いランプが点灯します。

iPadminiを立ちあげなくても充電が終わっているのか終わっていないのか一目で解ります。

 

←充電中。

 

高耐久だろうが何だろうか、壊れるまでの時間は大きく変わらないことがわかったので、今回は面白さで選んでみました。

さてこのケーブルはどれくらい持つかしら?

 

壊し屋がら、今日も健在。

なるべく長持ちしてくれるよう、気を付けて使おうと思います。

4件のコメント

  1. さすが、壊し屋さんですねー^^

    やっぱり、移動しながらとか鞄を出し入れするのは、頻繁だと厳しいかも知れません。ひどい時は、本体も壊れるかも・・・

  2. れんとさん。
    そう、やっぱり出先で使いながら充電…という場面が一番ケーブルをいじめている気がします。
    今回は高耐久と謳っていたので、全く気を使わずに使っていたので、1年足らずで断線したのかと思います。

    新しいケーブルはもうちょっと可愛がってあげようと思います(苦笑)

  3. 今日、がらさんにぴったりそうなケーブルを見つけました! オウルテックの「超タフストロングケーブル」シリーズです。 k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1072585.html

    「Lightningケーブルなら純正品の17倍」とか書いてあるので、次はご検討してはいかがでしょう。ところで、今のはそろそろ半年ですが、大丈夫ぶですか?^^

  4. れんとさん。
    アラミド繊維使ってる!!
    凄いですね、このケーブル。お値段もびっくりするような高価格という訳ではないし、期待出来そうです。
    8月中旬発売ですね。ちょっと手帳にメモしておこう…。←買う気満々です!
    有益情報ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA