20170301

久しぶりの『今日の一枚』。

年度末でバタバタしております。

そんな中、突然降って湧いたように先日2月中最後の金曜日にプレミアムフライデーが実施されました。

年度末というのはどこも忙しいので、なかなか実施が難しいと思うのですが、公の機関は率先してやらなくてはならない様子。15時過ぎに自分の席を離れてこっそり電話を掛けていた人がいました。

公の機関は上の方の人の思惑と、実際実務をしている人との差があって色々大変そうです。

 

さて、気付けば3月。

グリムスはお雛様モードになっています。

 

1月はお正月休みが、2月は元々日数が少ないので、仕事がバタバタしがち。

3月は年度末本番!という感じでより一層バタバタ。大変です。

皆々様、どうぞお体にはお気を付けを…。

2件のコメント

  1. 小さい会社なので、プレミアムフライデーなんて全く関係なかったです。でも、大きくても、役所でも、やっぱり帰れなかったり、隠れて仕事したりするんですね。なんか、無駄ですね。

    年度末でいろいろな締め切りが重なって、日々イライラすることが多いです。もう、年度でお金を使い果たすっていう無駄な習慣は止めて欲しいです・・・

  2. れんとさん。
    なんかルールを決める人と、実施する人の実情がかけ離れてますよね^^;
    月一回金曜日に早く返してくれるというふんわりしたものより、土曜日の祝祭日を金曜日に振り替えて休日にしてくれるほうが嬉しいかも(笑)

    年度末に余ったお金を使う…そのあおりを受けてあたしもバタバタしてます…。余ったら必要なところに回してあげれば有益なのに、無理矢理使おうとするから訳が解らなくなるのですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA