20170724

どんより曇り空の『今日の一枚』。

昨日今日と梅雨明けして夏休みも始まりいよいよ夏本番!…なはずなのに、妙に涼しい日となっております。

夏らしくないのは問題かもしれませんが、過ごし易くて助かります。

 

何度か話題にしていますが、桜木町から横浜に向かう途中にあった「トヨタジョイパークみなとみらい21店」と「日産カ-パレスみらとみらい21」

跡地の一部は首都高速道路株式会社が開発する建物が建つと建築関係の業界誌に出ていたのですが、残り部分についての開発計画がネットニュースに出ていました。

ぴあが横浜みなとみらいに1万人規模のアリーナ建設(日刊スポーツより)

記事によると地下1階、地上4階建て1万人規模のコンサートアリーナをぴあが建設。開業は2020年春だとか。

セキチューを挟んで横浜寄りのブロックにはZepp系列のライブハウスの建設も決まっているので、この辺りはハコが沢山出来ることになるのかも。

近くでライブハウスが出来ると足も運びやすくなるのでちょっと楽しみ。

思えば、YOKOHAMA BLITZが更地から出来あがって行き、また更地になる様を見て来たので、またハコが更地から出来て行く姿を見届けられると思うと感慨深いです。

以上、みなとみらいの再開発のお話でございました。

2件のコメント

  1. おお、やっぱり、ぴあのアリーナはそこでしたか! 見出ししか読まなかったのですが、何となく、がらさんの気にしていたところかなと思ってましたよ。

  2. れんとさん。
    そうですそうです!
    みなとみらいは再開発真っ只中。
    次々に新しい建物やお店が出来て、新しいもの好きとしては嬉しいのですが、着々と愛する(笑)ホームセンターセキチューとのお別れも近付いていて複雑な気分です…。

    しかし、件の土地は現在測量すらしているのか怪しいくらいの更地なので、本当に2020年春に開業出来るのか不思議です。
    ちなみに昔あった横浜BLITZは物凄い突貫工事で夜も現場が動いていたのですよ…またその禁じ手を使うのかしら…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA