20170725

曇り空が続いている『今日の一枚』。

梅雨の最中はあまり雨が降らなかったのに、梅雨が明けた瞬間、梅雨のような…気になっている気がします。

 

さて、またまたスタバ。


Starbucks Coffee Japan
チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ

 

新しいフラペチーノです。

昨日、メニューを見た時、これは絶対今度飲もう!!と思った飲み物。

というのも、アメリカンチェリーやダークチェリーが大好きだから。

中に煮たチェリーがごそっと入っているのです。

早速飲んでみたところ…とってもアメリカンチェリーちっくな味が!しかも果肉感が!

チョコレートチップも入っているし、チョコレートとチェリーの組合せ。

間違いないです。

アメリカンチェリーが好きなら凄くお勧め。

ちなみに、店員さん情報によると、このチェリー&チョコチップフラペチーノは夏向きにミルクを減らしてるそうで、それによりさっぱりした味わいになっているとか。

飲む前にそのことを聞いたので、注意して飲んでみたのですが、確かに乳脂肪感は少なくさらっと飲める印象でした。

以上、スタバの新商品のお話でございました。

8件のコメント

  1. がらさん。
    超ご無沙汰しております!
    スタバ新商品。
    アメリカンチェリー&チョコ好きなのでためしてみまーす。
    最近、ちょくちょくみなとみらいエリアにいるので、
    がらさんにばったりお会いしないかしらー、と期待してキョロキョロしてます(笑)

  2. う、これだけはがらさんと好みが違います。アメリカンチェリーとチョコ、別々にだったらいいですが(ただ、日本のさくらんぼの方が好きです)、合わせたらすごく甘そうです。でも、すごくアメリカンな飲み物ですね。

  3. あづ。さん。
    わー!!あづ。さんこんにちは!
    お久しぶりです。お変わりありませんか?
    あたしは相変わらず、きばさんと馬車道通って歩いています。今度からみなとみらいを通るときあたしもあづ。さんがもいるかもしれないことを念頭に置いて歩きますね(笑)発見したら億さず声を掛けて下さいね!

    最近スタバの新メニューってどんどん出ますよね。
    アメリカンチェリーとチョコの飲み物は最近の新メニューの中でも結構上位に位置します(笑)
    ちなみに店員さんの話だと近々珍しくてアメリカンな雰囲気の飲み物が発売されるとか。
    きばさんとアメリカンで珍しい飲み物について話し合っていたのですが、お互いアメリカンなものというとアメリカンチェリーと牛肉=ミートパイしか思い浮ばなくて(苦笑)
    今後の新メニューが気になります。(色んな意味で。ちなみにミートパイではないそうです。店員さん談)

  4. れんとさん。
    アメリカンチェリーとチョコレート。
    別々ならOKなのかしら?
    あたしは別々でも一緒に混ぜても大好きなので、お得感ありました。
    ほんのりと苦みの利いたチョコレートとお砂糖抑えめのアメリカンチェリーのコンポート、それにミルクも控えめなので、全体的にさっぱりしていました。
    ほんのり苦みのあるチョコレートがお好きなら、ダークモカチップフラペチーノがお好きかも知れませんね。

    アメリカンチェリー。実はかなり好きなのです。
    完熟の瞬間、たらふく食べられたら最高だろう!!と思い、アメリカンチェリーの苗木を植えたのですが、たらふく食べられるところまで育つには当分かかりそうです。(苦笑)

  5. そう、別だったらいいですよ。そして、意外に甘過ぎないようで、それならいい感じです^^ 苦目のチョコは大好きなんです。

    アメリカンチェリー、食べられるようになるのが楽しみですね。お家に植わっていれば、確かにたらふく食べられそうですね^^

  6. れんとさん。
    苦めのチョコ、あたしも大好きです♪
    お家のアメリカンチェリー。収穫までちゃんとお世話してその時を待ちたいと思います…当分先かもしれないけど(苦笑)

  7. がらさん、こんにちは。
    この前のライムのフラペチーノを飲んだ時、試飲のこれを一足先に呑んでました。
    これも美味しかった!
    そして、期間限定にそそられます。

  8. kinkachoさん。
    キーライムのフラペチーノの亜種みたいなフラペチーノもありますよね。
    昨日スタバに寄ったら、チェリーとキーライムを混ぜちゃったフラペチーノが出てました…。
    なんだろう…味が想像出来ないです。

    そして次の期間限定はスモアだそうです。
    スモア、友達んちの外のバーベキューコンロ(レンガを積んだやつ)で枯れ葉燃やして良く作りました。懐かしいです(笑)溶けたマシュマロ好きなのでちょっと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA