無事に帰ってまいりました。

大量の洗濯物とお土産とともに無事に鈴鹿から帰ってきました。

毎年思うのですが、始まってしまうと5日間あっという間でびっくりします。

あっという間と言っても、サーキット内結構広いのでみっちり歩いておりまして、ライフログガジェットの記録を見ると、木曜日10.3km、金曜日10.7km、土曜日9.7km、日曜日12.0kmと4日間合計42.7km歩いていました。

今年は直前に怪我をしたので、あまりあちこち移動しないようにしていたので、例年より少なめですが、こんなに短期間に沢山歩くのはこの時期だけ。

それでも筋肉痛にならないのは日頃歩いて帰っているおかげでしょうか。

 

そして、F1日本GPが終わると気持ち的にもう年末一直線になります。

もう今年ももう終りね…(早過ぎるかしら?このセリフ。)

 

帰宅して、おじさんに近づいたところこの顔。

「お、帰ったか。」

今年は顔を見ても嫌そうに溜息はつかれませんでした。

家人の話によると、留守中あたしの部屋を覗いていたそう。あいついないのかな…?と疑問に思っていたということでしょうか?

今まではあたしが留守にしてもあんまり気にするそぶりは見せなかったのに、年を取っておじさんもいつもいる人がいないことで寂しさを感じるようになったのだろうか…。

真相は謎です。

 

以上、無事に帰ってきた、というご報告でした。

今年の日本GPの詳しい記事は後日書こうと思います。

2件のコメント

  1. お帰りなさい! 足首が無事で良かったですね。

    それにしても、おじさん、おもしろい顔です^^ 猫が部屋を覗いて気にしてくれるなんて、いいですね。

    そういえば、webのニュースにF1のことが全然出てません。せいぜい、Super GT(併設なのかと思ったら、違いますね)が少しだけです。だから、結果とか全然知りません。F1はそこまで下火になってしまったのかと、ちょっと寂しいです。。。 でも、TVではやったのかも知れませんね。

    > 今年ももう終りね

    いえいえ、早過ぎないです。床屋のおじさんは、お盆明け頃から、天下を取ったかのように言ってましたよ^^

  2. れんとさん。
    戻ってきました!
    「…お前か。帰ってきたんだな。」くらいの顔でしょうか?

    F1はすっかりマイナースポーツになりつつありますよね。
    以前は夜中とは言え地上波での放映があり、日本GPのみ生放送があった時期もありましたが、今やCS放送のみですから…無理もないかもしれません。
    ちなみにNHKはなんとなくF1に興味を持っているようで、ホンダエンジンの特集やレースウウィーク翌日の月曜日にスポーツニュースで結果を伝えたりしています。
    動員数も年々減ってるし、これからどうなっていくのか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA