来年の用意。

F1も終わり、今年も年末まで一直線!

ということで、来年の手帳を買ってみました。


↑左が今年2017年の手帳。右が来年2018年の手帳。

 

来年もほぼ日手帳weeksです。

2016、2017とほぼ日手帳とF1速報のコラボ手帳が出ていたのですが、今年は出ないようなのでカラーズのウルトラマリンに何年か前に買った絵柄付のカバーを付けて使うことに。

 

ついでに先日ツイッターで流れてきたちょっと素敵なマスキングテープを衝動買いしたので、それを貼ってみました。

夜景のマスキングテープ。

ドラマチックブルーというお店で買いました。

 

普段マスキングテープ=養生テープ(←DIYの人。)で、かわいいマスキングテープとか全く興味がなく、何に使うかわからないので、今までほとんど買うことがなかった(…というか買わないようにしていた…)のですが、とても見事だったので、ついつい買ってしまったのです。

でも使い途がよくわからずずっと引出しにしまったままだったので、日の目を浴びてよかった…。

手帳に貼るとこんな感じ。

ちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんが、とっても綺麗なのです。

これで来年の手帳の準備は完了。

まだ2ヶ月半あるとは言え、今年もあっという間に終わっていきそうです。

4件のコメント

  1. あと2か月半ですかー。。。 なんか、すぐに終わりそうな雰囲気です。

    僕も、来年のカレンダーを準備しようと思います。

    F1は、ほぼ日手帳にも切られてしまったのですね。僕自身はバイク派だったので、それほど興味はないのですが、古舘さんが実況をやって、ものすごく流行ったあの頃を知っているので、やっぱり寂しい感じです。それに、バイクだってかなり下火よですね・・・

  2. れんとさん。
    早いですよね…。
    F1はあまり以前より人気ではないのに加えて、このほぼ日手帳とコラボしていたF1速報という雑誌が下火になってきているのかも…。
    最近雑誌業界は厳しいですからね…。

    古館さんの実況!!あたしもそのころ見ていたので懐かしいです。
    あの頃がセナやプロストがいて、シューマッハがデビューしたりと盛り上がっていた頃ですよね。

    あたしバイクは全く見たことがないのですが、(クラッシュすると本当に痛そうなので辛くて…。)周りには追いかけている人何人かいます。
    たまたまなんですが、同僚がMotoGP見に行っていたり、近所の人が8耐観に行ったりしてます。
    意外にコアなファンが一定数いるイメージですがいかがでしょうか?

  3. そうそう! セナ、プロスト、シューマッハなんて、毎日のようにTVから流れてましたね。懐かしいです。

    おっしゃるとおり、バイクは全く危険で、転ぶと痛いです。が、若い頃は、不思議な自信(思い込み)があって、「自分は(転んでも、怪我しても)大丈夫だ」と思って乗って、そういう調子でレースも見てました。でも、今は怖くて全然無理です・・・

    バイクのコアなファンは、僕と同年代(=ピークの時に乗っていた)の中高齢者が割り合いとして多いのではないでしょうか。何しろ、バイクに乗る人の平均年齢が50歳とかいうのを見たくらいですので・・・ なかなか不思議な世の中になったものです^^

  4. れんとさん。
    個人的にはマンセルが好きでした♪レッド5が懐かしいです。
    一昨年かな?鈴鹿にマンセルが来ていたのですよ。子供のころのヒーローだったのではしゃいじゃいました(笑)

    確かにあたしのまわりのバイク好きさんたちは40代後半から50代です!
    結構世代が関係するのですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA