20171202

お休みなので日暮前の『今日の一枚』。

いつもの場所に立って写真を撮ったらセルフィー中のお嬢さん二人が写ってしまいました。

とりあえずお顔にモザイクを入れて失礼します。非常に楽しそうなお二人でした。横浜を楽しんでね。

 

さて、本日、初めてエッグスンシングスに行ってまいりました。

山下公園の近くにお店が出来たのは結構前ですが、いつも人が並んでいたので素通りしていました。しかし本日は空いていたので入店!


Eggs’nThings
左前)”ハウハウ”ストロベリーパンケーキ
右奥)オムレツ ポテト、ベーコンとチーズ(トースト)

 

生クリームでかっ!

 

その一言に尽きます。

一緒に行った友達は2回目の来店なので、ある程度この生クリームの大きさがわかっていたので、しょっぱいもの(=オムレツ)とパンケーキをそれぞれ1皿ずつ注文して2人でシェアして食べることに。

ちなみにエッグスンシングスのメニューはあんまり親切ではなくて、写真の少ないか、写真があっても言葉での説明が少ないかのどちらか。なので、実際食べてみないとどんなものかはっきりわからないので賭けの要素があります。

ちなみに、記事を書くに当たってホームページを見たところ、頼んだパンケーキについて「クリスマスケーキの定番であるイチゴのショートケーキをイメージし、ホワイトクリスマスを表現した一品。フレッシュで甘酸っぱいイチゴをふんだんに使い、たっぷりの濃厚クリームチーズフロスティングでコーティングしました。クリスマスツリーをイメージしたピスタチオのホイップクリームがさらにクリスマスムードを盛り上げます。※”ハウハウ”はハワイ語で「雪」を意味します。」と書かれていました。

あぁ、この情報、頼む前に知りたかった…。

というのも、インパクト大だった生クリームは意外にもさっぱりしていて、いっぱい食べられるし、パンケーキも結構甘さ控えめでジャム(こちらも甘さは抑え目)がしっかり塗られていて飽きない美味しさだったのですが、上に載っている乳白色の物体。これをメニューを見たとき練乳か何かだと思っていたのですが、実際はクリームチーズ。

これがかなりこってりしていて、極端に甘いものにはそこそこの耐性があるあたしですが、これにはギブアップ。

見ての通り、沢山かかっているので、こってりねっとりとしたクリームチーズがあたしを襲ってきます。

途中、オムレツを食べながら甘い⇔しょっぱいを繰り返すことでなんとか自分の受け持ちの半分を完食しました。

多分美味しかったんですが、異常な満腹感とクリームチーズのこってり感が辛かったです。

でもこんなに苦しんでいるのはあたしたちだけなのか、皆さん1人1プレートパンケーキをペロリと食べて颯爽とお店を出て行きます。

みんないっぱい食べても平気なのね…。

色々衝撃的なエッグスンシングス初体験のお話でございました。
次はエッグベネディクトが食べたいです…。(←懲りてない。)

4件のコメント

  1. 生クリームは大好きなので、パンケーキを見たら喜ぶびます。でも、以前、食べ過ぎたせいか、お腹を壊したことがありますので、これもそうなりそうです^^ さっぱりしてるのは、食べやすくていいですね。

    クリームチーズはどうでしょうね。食べてみないと分かりませんが、多過ぎると飽きそうです。

    あと、トーストがカリッとしてそうで、おいしそうです。

  2. がらさん、こんにちは。
    これは挑戦してみたいです!
    たぶん、雪山下山後ならペロリといけるはず!!

  3. れんとさん。
    あら!生クリームがお好きならお勧めしてもいいかも!エッグスンシングスのパンケーキ。
    パンケーキ自体は薄いものが3枚だけなので、意外に行けちゃうかも?!
    あたしも昔あまりの美味しさに梅こぶ茶を大量に飲んだら気分が悪くなり、それ以来飲んでいないです…。
    やっぱり適量ってありますよね…(苦笑)
    今回あたしが食べたパンケーキはクリームチーズソースがたっぷりかかっていましたが、ほかのものには掛かってないので美味しく食べられそうです。

    トースト!カリッとしていて美味しかったです。
    チーズの入ったオムレツを載せて食べると絶品でした♪

  4. kinkachoさん。
    雪山の麓にエッグスンシングスを作ったら流行るかもしれない!(笑)
    色々な人に聞いたところ、みなさん結構ペロッと1皿行けちゃうみたいです。
    なので、雪山下山後なら2人で3皿くらい行けちゃうかも。
    ここの生クリームは結構おいしいので、あんな山のようにあっても意外に食べられちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA