ぴあ続報

またまた通りかかったので、ぴあの音楽アリーナの建設現場の写真を撮って見ました。

薄暗くて分かり難いですが、コンクリートらしきものが敷地中央から右寄りに打設された様子。

今までは変化に乏しかったですが、ここからはどんどん変化していきそうな予感。

近くの歩道橋からちょうど敷地全体が見えるので、今後も通った時は写真を撮っていきたいと思います。

 

 

おまけ。

マーロウ。地元で有名なプリン屋さん。

ここのビーカー、耐熱容器(Pyrex)何かと使い勝手が良いので、重宝しています。(地元ではなぜかどこの家庭にもあるマーロウのビーカー…。)

先日うっかり割ってしまったので、ビーカー欲しさにプリンを購入。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しかったマーロウのプリンでございました。

2件のコメント

  1. マーロウのプリン、確か、がらさんが以前書かれているのを読んで、いいなあと思いました。千円くらいと結構高いようですが、プリンがちゃんとしているうえに、ビーカーも手に入るんだから、いいですね^^

  2. れんとさん。
    はい。度々マーロウのプリンのことは書いていると思います。
    そうなのですよ…プリンにしてはちょっといい値段なので、内輪では「おプリン様々」と呼んでおります(笑)
    でも空になったビーカーをお店に持っていくと300円で引き取ってくれるので、実質プリンの値段は400~700円くらいなのかも。
    容量もそれなりにあるのですが、美味しいので一人で1個ペロッと食べちゃいます。そのことを友達に言ったら、一度に1個は流石に食べられない…と言われてしまいました。
    ペロッと1個食べられる派、半分くらいが適量派、半々くらいみたいです。(あたしの周りの知人友人に聞き取りを行った結果。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA