20180821

朝晩冷たい風がふっと吹いたりして秋を感じることもありますが、また暑さが戻ってまいりました。

やはり日中の最高気温が35度に近付くと夜の疲労度が違います。

暑いと疲れるのね…。(おばさん化加速中。)

 

 

先日衝撃的なハガキを貰いました。

あぁ、やっぱり。という感じ。

いつもお世話になっているMBT大船店閉店のお知らせ。

今年2月にエバニューが日本の正規代理店の役目を終えて個々の店舗が本社と直接やり取りするようになった時、少し不吉な感じがしたのですが…やっぱり難しかったのかなぁ。

東京23区内ならまだしも、大船というちょっと微妙な立地を考えると、この結果もそんなに不思議ではないのだけれど、やっぱりショックです。

一応MBTを置いている店舗は神奈川県下に数店舗、MBT専門店は東京まで行けばやはり数店舗あるのですが、大船店は唯一生活圏内と言える店舗だっただけに残念です。

このままMBTが日本国内からフェードアウトして行ったら、幅広極小足のあたしはまた靴ジプシーに戻らなくてはならないのかも。

今後の日本国内のMBTの動向がとても気になります。

2件のコメント

  1. また暑いですね・・・ 暑いと疲れるせいか、いろいろやる気が起きません。単に、だらけているだけという可能性もありますが^^

    MBTは、本社の条件が良くないから、お店が閉店するのかも知れませんね。お店が減ったら売上げも減るだろうに、MBTは、やる気があるのかないのか分かりませんね。

  2. れんとさん。
    暑いですね。もう暑いのは堪能したので、早く涼しくなってほしいです。
    暑いのは比較的得意だと思っていたのですが、さすがに今年の暑さは常軌を逸しているので、辛いです^^;

    MBT。閉店するお店に行ったところ、どうやら賃貸している物件の問題で、最初賃貸契約を結んだのは日本の正規代理店(エバニュー)。エバニューが正規代理店をやめ、個々の店舗の店長さんがそれぞれ正規代理店として事業を引き継いだのですが、大船店の入っている建物は法人契約のみで個人契約は出来ないとかで、閉店せざるを得ない状況になってしまったそう。世の中色々ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA