来年の準備!

今年も雨に若干降られたものの無事にF1日本GPの全行程を終え、大量のお土産と洗濯物を抱え家に帰ってまいりました。

鈴鹿で買ってきたものの中には来年の手帳も含まれております。

左が2018年用。右が2019年用。

ほぼ日手帳weeksの発売以降ずっと使っているのですが、2016年と2017年の2年間はF1雑誌「F1速報」とのコラボ商品が出ていたのでそれを使っていたのですが、何故か2018年はコラボ商品が出ず。

2017年はブルーのweeksに絵柄の入ったクリアカバーを掛けて使っていました。

しかし今年はF1速報 × ほぼ日手帳 2019が復活するということで、買ってまいりました。

 

ちなみにほぼ日手帳は色々な企業や人とコラボしたカスタムエディションが出ているのですが、いずれもほぼ日ストアやロフトで売っていないことが多いのです。

F1速報とのコラボ手帳もautosport web shopかF1日本GPのF1速報のブースなどでしか売っていないということで、どうせ行くのだからといつも鈴鹿サーキット内で購入しております。

 

鈴鹿行きが終わり、来年の手帳を準備すると、そろそろ年賀状なんかの話題も出始め、なんだかあっという間に年の瀬に向かっていく気分になってきます。

 

2件のコメント

  1. 確か、去年もがらさんが手帳を購入されたという記事を読んで、私も手帳を買ったのでした。
    私は普通サイズのほぼ日手帳を使っております。
    来年の準備というには早い気がしますが、手帳はぼやぼやしていると売り切れちゃうんですよね。
    ありがとうございます。このあと急いで購入しますです。

    皇帝、大変なことになってしましましたね。
    でも、また新しい芽が出てきますよ。
    時期的に、今年の花は間に合うのでしょうか。いまから芽をだしても、もう無理?

    ちなみに、私のデジカメもソニー。
    全面をスライドさせて電源が入るタイプです。
    あんまり使ってないせいか、かなり古いですが今も健在で問題なく動いてくれています。
    そうか、もうこのタイプはないんですね。
    いいデザインだと思うんですけど。

  2. マルテンママさん。
    手帳、買いましたか?
    そうそう、ほぼ日手帳って人気のデザインなんかは結構早く売り切れてしまうのですよね。

    皇帝ダリア。
    予想通り凄い勢いで新芽が出てきました。
    この勢いなら今年も蕾を付けるのではないかと期待しております。

    デジカメ。マルテンママさんもスライドタイプですか!
    このタイプ、ズームの性能はそこそこだけど、非常にお手軽で好きだったのですが、最近はみんなスマホのカメラで用を足してしまうので、デジカメってスマホのカメラとの差別化を図るために高性能なものに絞られてきているみたいです。
    時代の流れですね。
    新しいデジカメちゃん、レンズを繰り出して来るので、ON/OFF時の動きは億劫ですが、ズーム性能はスライドタイプに比べるとかなり良いです。一長一短、と言った感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA