ベルト新調

去年の夏、新しく買ったGARMINのvívofit® 4

最近、バンドから本体が抜け落ちる回数が増えてきました。

確かにシリコン製のバンドが買った当初に比べるとなんだか柔らかくなった印象。

恐らくバンドの劣化が本体脱落の原因だと思われるため、替えのバンドを買うことにしました。

まだ発売されて1年ちょっとなので、純正のバンドもまだあるのですが、結構なお値段。

アマゾンで調べたところ、純正品ではないけれど対応するカラフルなバンドが沢山。しかも純正の1/3以下のお値段のものがほとんど。

 

今回、しっかりしたお値段の純正バンドも1年足らずで劣化してしまったので、お手頃価格のサードパーティ製のバンドを数本試してみることにしました。

安いものは数百円、高いものは純正と同じくらいのお値段と色々あったのですが、真ん中くらいのお値段のものを注文しました。

 


↑紫・赤・白を購入。

 

発送されたとのメールが来ても、なかなか届かないので不安だったのですが、中国からはるばる海を渡って来たので時間がかかった模様。

 

早速付けてみましたが、使用上問題なさそう。

 

しかし、半年でバンドが劣化してしまうのはちょっと早い気がします。

あたしの扱い方が荒々しいのだろうか…?

とりあえず、予備のバンドはサードパーティ製が2本と、本体購入時に一緒に買った純正品が1本あるので当分は大丈夫だと思われます。

サービスが終わるのが先か、予備のバンドがなくなるのが先か、本体が壊れるのか。

なんだか色々な制約が付いて回る活動量計のお話でございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA