20190604

先日新しいパソコンさんを買ったのですが、なかなか週末の予定が埋まっていて開梱することが出来ません。

新しいもの好きとしては早く開けて弄りたいのですが、パソコンって意外に初期設定に時間取られるのよね…。

以前使っていたiPadminiを下取りに出したりとか、提供が終わってしまったUPのアプリを復活させる方法があるというのでそれを試したい!とか、このブログのWORDPRESSのバージョンアップのためにPHPのバージョンアップしなくてはならなくて、そのためにブログのテーマを変えなくてはならない…とか、庭の木を剪定したいとか、なんか色々したいことがあるので、もう一回10連休が欲しい今日のこの頃です。

まとまったお休みがないと出来ないことって結構あるのですよね…。

2件のコメント

  1. がらさん,こんばんは。

    新しいパソコンいいですねー。
    といっても,確かに最初にいろいろ設定していかないといけないので,
    時間があるときでないと,よし開けよう!とならないですね。

    うちはノートパソコンが液晶表示おかしくなっていて,
    サポートセンターに持ち込んだら,交換修理とのことで,
    はち万円かかるって言われました^^;;
    いっそのこと買い換えたいのですが,そんな余裕もなく・・・。
    動いているうちは,なんとか耐えようと思います(笑

    あ,あまりに長い間開けてくれないと,
    スネて動いてくれなくなりますよ!パソコン(笑

  2. とらひこさん。
    パソコンさん、あたしそこそこの頻度で立ち上げてます。
    iTunesにCD読み込んだりとか、iPadminiのバックアップ取ったり、写真の編集もパソコンで行っているので。とりあえず先週は動いていた…。新しいもの買ったりするとそれこそスネるのか、唐突に壊れたりしますよね…怖いわ。

    新しいパソコンさん。昔より慣れて来て(会社で複数台パソコンを世話しているので、頻繁に新しいパソコンの開梱・周辺機器設定作業をする。)ドキドキ感は減りましたが、やっぱり新品を開梱するのはワクワクしますよね♪
    今年はiPadminiも買い替えたし、パソコンもWin7のサポート終了に伴い買ったし、最近テレビとHDDレコーダーの調子も悪くて、今年はお金が出ていく年になりそうです。
    新しいもの大好きなので嬉しいけどお財布事情が…^^;

    最近は部品保持期限が短くなったこともあり、買い替えるか修理するか、悩みますよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA