20190703

梅雨らしく曇り空の『今日の一枚』。

自分が子供の頃とは違い最近の梅雨は気温が高め。湿度も高めなので不快指数上がりです。

みなとみらいは建設ラッシュなので、夕方工事現場から引き上げる職人さんを見かけるのですが、皆さんファン付きの作業着を着ていました。

もう夏仕様なのね。

 

さて、先日は復活するか?!と思いきや結局復活しなかったUP moveのことを書きましたが、それと同時進行で去年買ったvívofit4(GARMIN)の様子がおかしくなっていました。

iPadminiと同期しようとすると画面が真っ暗になったと思ったら横帯が沢山出た後、▲が大きく出て、落ちる…ということを繰り返し、しまいに2時間くらいで時計が10~30分遅れるため、睡眠時間のログが取れないという状況に。

電池残量が少ないせいかと思い、電池を取り換えるも状況は変わらず、ますます落ちたり時計が遅れる症状が進むためGAMINのサポートにメールをしたところ、ぎりぎりサポート期間内ということで交換品を送って貰えることになりました!


↑GARMIN vívofit4
左)古い人/右)新しい人

 

本体だけ送ってきたのですが、まったく同じ商品を送ってきたので、今まで使っていたベルトにちゃんと装着出来ます。

ベルトの予備を何本か買ってあるので、せめてそれらを使い切る辺りまでは元気に動いて欲しいものです。

vívofit4を持ち出した当初、今まで持っていたUP moveやMISFIT RAY、睡眠を監視するアプリSleep Cycle alarm clockと比べるとなんとなく傾向が違うというか正しく計測されていない感じがあったのですが、交換品を使い出したところ正しく計測されている感じ。

もしかして今まで使っていた古い人は致命的ではないにせよ若干の初期不良を抱えた商品だったのでは…?と疑っております。

 

以上、vívofit4を交換してもらったお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA