残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎたので暦の上では秋…。

なんだか毎日暑いので「秋」と言われてもしっくり来ません。

世間はお盆休みのようですが、あたしは仕事です。

しかもなんか忙しいです。

昨日はかなり電車が空いていましたが、今日はやや空いているくらい。

Twitterのタイムラインを眺めていると、意外に働いている人も少なくないし、分散して夏休みを取っているのかもしれません。

ここ最近、あまりの暑さに歩かずに帰っているため、『今日の一枚』も撮らず、みなとみらいも通り過ぎずに生活していますが、現在みなとみらいは建設ラッシュなので、久しぶりに通ると建物があっという間に育っていそう。

ちょっと楽しみです。

おじさんは、お年寄りなので寝てばかりですが、最近クーラーは良いものかもしれない…と気付いたようです。

と、言っても彼の適温は29度前後のようで、冷房が効き室温が28度台前半になるとエアコンのない部屋に移動してしまいます。

上の写真はベランダと居間を繋ぐ網戸を開くのを待っているところです。

網戸にペットドアが付いているのに、くぐるのが面倒なのか、網戸を飼い主に開けてもらうために待っています。

誰もいない時はペットドアをくぐって自由に出入りするのに、誰か居ると網戸を開けさせたいみたいです。

やっぱり飼い主は下僕扱いなのか…。

元気に長生きしてほしいものです。

毎日暑いですが、皆々様も暑さにやられず夏を乗り切れますように!

2件のコメント

  1. こちらにも、こんにちは。
    おじさん、下僕待ちが愛らしい…
    この連日の暑さ、猫さまにはツラいでしょうね。
    仕事している人間にもツラいって!!
    夏バテに気を付けて乗り切りましょう。

  2. kinkachoさん。
    こんにちはー。
    ちらちら、こっちを見てくるのですよ。開けて欲しそうに(笑)
    誰もいないと普通に自分でペットドアを開けて入ってくるのに。面倒くさいけどかわいいです。(下僕道まっしぐら)

    自宅にもエアコンが導入され、会社でも家でも冷房生活なので、最近すっかり暑さに弱くなった気がします。
    でも一説によると、自分が年を取って弱っているから暑さに耐えられなくなっているという噂も…。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA