お菓子暴走

普段は家でダラダラ過ごすことの多い日曜日ですが、なんちゃら難聴のおかげで毎日通院する必要があり、いつもは通らない場所を珍しい時間に行くためついついお菓子を買ってしまいます。

亀屋万年堂
ナボナ

上)桜とチェリー/下)クリーム&いちごジャム

おなじみ亀屋万年堂のナボナです。

昔はどこでも売っていたイメージですが、最近扱うお店が少なくなったので、つい路面店の前を通ると買ってしまいます。

店頭にいちご大福のポスターが貼ってあったので、いちご大福を買う気満々だったのですが、どうやらいちご大福は2/6(木)、7(金)、8(土)と2/13(木)、14(金)、15(土)と2/20(木)、21(金)、22(土)というとても変則的な日程で売っているらしく、この日は日曜日だったため残念ながら買うことは出来ませんでした。

どうやら電話での予約も受け付けているそうなので、今度買いに行ってみようかしら?


↑ナボナの中身はこんな感じ。

見ての通り、桜とチェリーの方が一回り小さいです。

お味は酸味があります。サクランボの酸っぱさと桜餅などについている桜の葉っぱのような桜の香りがします。

ちょっとこういう味ってありそうでなかったかも。


クリーム&いちごジャムは、想像通りの味。

このクリーム&いちごジャムは期間限定商品となっていましたが、過去にも恐らく発売されたことのある組み合わせ。

懐かしい味でした。

 

 

コージーコーナ
左から、苺のショートケーキさくさく食感のチョコレートケーキナポレオンミロワールマリーアントワネット

お馴染みコージーコーナーです。

いつもは荷物が多かったり、あちこち立ち寄って家に帰ることが多いのですが、この日はまっすぐ帰る予定だったので思わず購入。

全部ひとりで食べてしまいました。

ふ。罪悪感ある。

でも美味しかったです。

 

おまけ。

黙々とお菓子の写真を撮るあたしを見た後、そっと目線を外すおじさん。

なんだろう、スネークフィンガーが聞こえてくる気がするのは気のせいかしら…。

4件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    ナボナもコージーコーナーも関西では馴染みのないブランドです。
    最近大阪にもコージーコーナーが出来てたのは一大驚きでした。
    ナボナは東京土産のレベルのレアものです。

  2. すごい、すご過ぎる(o_o)
    ケーキを1人で4個とは!
    私も甘いものが大好きですが、多分2個が限界。
    特技といえるのでは?
    おじさんもあきれ顔、のような…

  3. kinkachoさん。
    !!そうか!亀谷万年堂は以前kinkachoさんから関東区だとお聞きした記憶がうっすら残っているのですが、コージーコーナーも関東区なのですね?!
    この二つは、ちょっと買って帰る…くらいのお手軽スイーツなので、時折買います。
    ナボナは最近は関東でも売っているところが減ったので、ある意味関東でもレアものかも。
    ナボナは期間限定味が時折物凄くマニアックで、以前ルバーブのジャムが入っていたことがありました。
    コージーコーナーのスフレはお安くて学生の頃随分お世話になりました(笑)

  4. マルテンママさん。
    す、すごいですか?(笑)
    一応、2個食べた後すこしインターバル置きましたけど一人で4個食べました。
    ミルキーロールくらいだったら1本平らげますけど…これは特技かしら?
    おじさんは人間の食べ物には全く興味がないので、冷めた顔で見守っておりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA