20200311

20200311

おじさんが居なくなっても、毎日は続くのでございます。

新型コロナウィルスの犬への感染の話が出たり、3.11から9年経ち首都直下型地震がいずれ起きるのでは?という心配を思い出したり、世の中が色々ややこしく難しいので、いつも何かあったらおじさんをどう守るかということを心の片隅でずっと心配していたのですが、その心配から解放されほっとする自分と、おじさんが居なくなってしまったという寂しさで揺れ動く毎日です。

家族と自分たちの年齢と世相を考えると、猫を迎えるのは現実的ではないのかもね…とふんわり話すのですが、それでも今目の前に飼い手のない可哀そうな猫が居たらきっと飼っちゃうよね…。なんて言っております。

こんなこと言っているとNNN(猫の秘密結社)から猫が派遣されてきそうです。

 

さて、最近ちょこちょこ買っているもののご紹介。


McDonald’s
ホットストロベリーパイ

アップルパイも美味しいのですが、この酸っぱさが強めなストロベリーパイがとても気に入って度々買っております。

美味しいです。定番メニューになって欲しいと思う今日この頃です。

 

そういえば、今年はオリジン弁当ではなくマックを食しておりました。

思えば、東日本大震災の当日、会社でお昼ご飯のオリジン弁当を食べながらNHKの国会(なんらかの審議委員会だったかも?)を見ていると緊急地震速報が流れ、TVの中の人々がバタバタし出したと思ったら、会社のビルも揺れ出したのですが、翌年以降の追悼式の黙とうの瞬間、なぜか同じようにオリジン弁当を食していて「あぁ、今年もやっぱりオリジン弁当を食べてる。」と思っていたのです。でも今年はマックを食していました。

あぁ、今年は違うもの食べてる。

だから何という訳ではないのですが、大規模な追悼式典が無くなったりと、なんか今年はちょっと違う3.11でした。

来年で10年経つのですね。

もう10年なのか、まだ10年なのか。悩むところです。

4件のコメント

  1. こんばんは。
    おじさん、もういないのですね。がらさんとは元々AOLと猫つながりでしたね
    15年前に逝ってしまったうちのみどりの写真に今だに話しかけています。

  2. がらさん、こんにちは。
    3.11の追悼式は自粛しないでもよかったのに。とクラスターを出した大阪から思っていました。
    コロナは政府とマスコミが煽り過ぎですよ。
    がらさんのお家はきっとNNNの訪問リストに掲載されてますね。

  3. petitcervinさん。
    そうでした。思えば、AOL時代の猫つながりでしたね。
    思えば随分時が流れました。AOLブログが廃止になったのって2009年とかですものね…時間が経つのが早くて怖いわ。
    みどりさん、覚えてます。やはり20年以上共に居たものが、ふっといなくなると毎日違和感を感じます。

  4. kinkachoさん。
    追悼式、確かにここでクラスターが発生してしまっては…という思いからなのでしょうね。
    折角こういう時代なんだからバーチャル追悼式でもやったらよかったのに…。そうすれば遠方に越した方でも参加出来ていいのに!

    NNNのリストに登録されちゃったかな…(笑)
    なんか本当に今の世の中が少しずつ難しくなっていて、それはウチみたいな田舎でも都会の人が越してきて、おおらかさが失われているし、我が家の構成員も確実に年を取っているので、猫を飼うことに対してちょっと尻込みしています。
    でも、今すごくモフモフ欠乏症なので、飼いたい気持ちと心配な気持ちで非常に揺れ動いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA