20200521

20200521

暑い日が増えて来ました。

この時期、夏に向けて冷たい飲み物が発売されます。

そんな中、ちょっと気になっている飲み物を買ってみたのでご紹介。


McDonald’s
マックシェイク® 森永ラムネ

これは出たら飲まなくては!!…変な使命感に燃えていたシェイクです。

というのも期間限定のマックシェイクは”プッチン”できないけど プッチンプリンとかマックシェイク ×カルピスは美味しかったので、期待をしてしまいます。

さて、早速飲んでみます。

…甘い。想像以上に甘い

…っていうかこれはほぼマックシェイクバニラ。プラスややラムネ風味という感じ。まずい訳ではありませんが、もう少しラムネの爽やかさがあると思っていたので、ちょっとがっかり。

 

 


acure made
From AQUA 天然水ゼリーラムネ風味

以前紹介したことのある桃のストレート果汁100%ジュースを扱っていたacure madeシリーズの新商品。

こちらもマックシェイクに続きラムネ味。

ラムネ味はもしかして今年の流行りなのかしら?

この飲み物は、元々AQUAという名前のミネラルウォーターが売られていたのですが、同じ天然水を使って作られたゼリー飲料です。
飲もうとしたら固まっていて(ゼリーだから)なかなか飲めませんでした。かなりムキになって振りまくったらやっと飲めました。固めのゼリーです。

こちらはマックシェイクと比べるとかなりさっぱりとした酸味がややあるラムネ味。ゼリーなので喉ごしも良く、いつもと違う水分補給が楽しめました。

食べ物なのか飲み物なのか判断しにくいものですが、結構好きかも。

真夏の暑い時にも美味しく飲めそう。

 

以上、ちょっと気になっていた飲み物のご紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA