気になる飲み物

最近遭遇した気になる飲み物のご紹介!

 

 

acure made
福島あかつき桃

 

このアキュアメイドシリーズはJR東日本管内にある自動販売機acureで売られている飲み物。

コンセプトとしては、以前紹介した のもの シリーズとちょっと似ていて、生産地がJR東日本管内のものが多いように感じました。

ちなみに去年の冬には、このアキュアメイドシリーズからストレート果汁100%の青森のりんごジュースが売られていたのですが、とても美味しかったのです。

なのでこの桃のジュースも気になっていたのですが、同僚から「結構美味しい」という情報を貰い、早速買ってみました。

こちらもりんごジュースと同じくストレート果汁100%。

濃縮還元果汁100%はよく見ますが、ストレート果汁100%しかも果糖していないところがポイント高いです。

飲んでみると、意外にさらっとしています。

よく観光地などの桃ジュースは果肉も入っていて、どろっとしたものが多いですが、これは果肉が濾してあるのかサラッとしていてゴクゴク飲めます。

でも味はリアルな桃の味。

これは確かに美味しい。

夏の暑い時期に冷えた桃ジュースを手軽に飲めるなんて!

アキュア、なかなかやってくれます。

この桃ジュースは駅の自販機全てに入っている訳ではないのですが、一つの駅のホームで2、3個自販機を見ると必ず遭遇出来ます。

 


キリンビバレッジ
世界のKitchenから とろけるカオスープ

 

ずっと追いかけている世界のキッチンからシリーズ。

…ですが、今回はちょっと怪しげ。

冷たい飲み物なのですが、トマトとクリームチーズとぺパーミントと桃が入っています。

ちょっと待って。

トマト、クリームチーズまでは、最近コーンスープ夏バージョンのような立ち位置からかトマト系の冷製スープが自販機に入っているのを見るのでそんなに驚かなかったのですが、ペパーミントでちょっと雲行きが怪しくなり、桃で完全にどんな味が想像が付かなくなりました。

商品名もカオス+スープ=カオスープだし、怪しすぎると思いましたが、ここはまずい飯中毒、新しいもの好きとしては買わない訳にはいきません!

 

早速開けてみると…桃の香りがしてきます。色は完全にトマトなのに、匂いは桃で不思議な感じ。

飲んでみると、ほぼトマト。でもほんのりチーズ。その奥に桃と舌に爽やかさを感じるのは恐らくミント。

一口ではなんとも言い難い複雑な味。

また一口、また一口と飲み進めていくうちに、なんだか市販のピザソースを飲んでいる気になってきました。(よくスーパーなどで売っている雪印とかのピザソース

トマトが主な味なのと、桃の甘味が売っているトマトソースにありがちな甘み成分を出し、ミントのスッとする感じとバジルのハーブっぽさを出しているので、結果ピザソース味を感じたのでは?と推測しています。

うーん、なんだろう美味しいとも不味いとも断言出来ない不思議な味。

冷製スープ…冷製スープと言い切るには桃の風味が気になってしまい、かと言ってジュースなのかと言えばトマトとミントがジュースっぽさを打ち消していて…なんとも不思議な飲み物でありました。


Starbucks Coffee Japan
ティバーナ フローズン ティー
グレープフルーツ & トマト

 

スタバの新しい飲み物が出ました。

フローズン系ですが、コーヒーやミルクベースではなく、パッションティーベースのさっぱりとした飲み物です。

が。

こちらもトマトです。

パッションティーとグレープフルーツまでは普通なんですが、トマト…。

飲んでみると全体的にさっぱりした印象。

グレープフルーツが主な味なのですが、結構トマトの味が効いています。

中に何か果肉のようなものが入っているので、まさかトマト?!と驚きましたが、どうやらグレープフルーツの果肉のようです。

生クリームがたっぷり入っているフラペチーノも美味しいのですが、夏にこういうさっぱりしたフローズン系の飲み物もいいかも。


以上、気になる飲み物のご紹介でした。

4件のコメント

  1. 梅雨明け宣言したとたんに大雨ですね!
    桃の中では「あかつき」一番気に入っていて、長野ではシーズン後半にでまわります。
    実がしっかりしていて中まで桃色がさしているので、レストランしていた頃はコンポートにしていました。

  2. petitcervinさん。
    本当に!梅雨入り梅雨明けとは一体何なのか考えてしまいますよね(苦笑)
    でもあまり雨が少ないと夏の水不足が気になるので、適度に降って欲しいものです。

    あかつき!桃大好きなんですが、白桃ならばなんでも好きなのであまり銘柄を気にしたことがありませんでした。
    今、桃のコンポートって聞いた(見た?)ら、無性に桃のコンポートが食べたくなってきました。
    旬の桃買ってくると、ついつい我慢出来ずに生で食べちゃうのですが、コンポートも美味しいですよね。
    桃をお腹いっぱい食べたいっ!

  3. がらさん、こんにちは。
    世界のキッチンシリーズ、ついにご乱心?!
    しかも、カオスープというネーミング…ネームから既にカオス???
    もともとトマトジュースも苦手なので、きっと怖くて飲めない…

  4. kinkachoさん。
    こんにちは!
    世界のキッチンからシリーズ、完全にご乱心ですよ!
    あ、ちなみにあたしもトマトジュース飲めません。野菜ジュースは飲めるし、トマトケチャップも好きだし、ピザソースも生のトマトも大丈夫ですが、どうしてもトマトジュースだけが飲めません。
    でもなんとなくバジル入りのピザソースが食べられれば大丈夫な気がします…。
    が、そんなにめちゃくちゃ旨い!というものでもない気がするので、そんなに頑張って飲まなくても…という気もします(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA