20200916

20200916

みなとみらいの『今日の一枚』。

今日はぐっと涼しくて歩いていてもあまり汗をかかず快適です。

もう秋なのですねぇ。

どんどん建設が進むロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」。

駅舎はまだまだ建設途中という感じですが、途中にある支柱はもうほぼほぼ完成な雰囲気。

小さな桟橋のようなものも付きました。メンテナンス用なのかしら?

駅舎が出来て、その後ロープ(ワイヤー?)を通す日が来るんのだと思うのですが、この高い位置にどうやって通すんだろう…。

そもそもロープって1本ものなのだろうか…?途中で継いだりして良いものなかしら?もし一本ものだったらこの水中に建つこの支柱の上部にどうやって通すのかしら?

実際にロープを設置するところを見たいかも…。

ちょっと気になっているロープウェイでございました。

2件のコメント

  1. おはようございます。
    街中のゴンドラリフト待ち遠しいですね!

    去年できたスイスのCWAニュータイプのゴンドラ写真ブログに紹介してあるので貼っておきます。
    標高3820mの山頂[petitcervin]まで登ります。
    これから考えると横浜のロープ掛けは簡単なのかも??
    https://sun.ap.teacup.com/petitcervin/664.html

  2. petitcervinさん。
    楽しみです♪運行距離は本当に短いのですが、街中だと高地のロープウェイはちょっとまた雰囲気が違って面白そう。
    ロープ、どうやって掛けるのか調べえたところ、まず細いロープを人力で通し、それをガイドに太い鉄線を通すようです。
    ちょうど下に幹線道路が走っているので通行止めにして通すのかしら?そうなると夜中に通すのかな?
    通すその瞬間を見たいです。いつやるか告知してくれたら見に行きたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA