20201016

20201016

雲の向こうに富士山が見える『今日の一枚』。

こうやって富士山が見えるようになってくると冬が近づいていると感じます。

 

さて、我が家ではパセリを栽培(というか、植えっぱなしで水をやっているだけ。)しているのですが、育ってくると収穫してキッシュにしています。

以前、一陽さんにコンビーフが苦手と言う話をしたところ、刻んだパセリとコンビーフを炒めると美味しいと教えて貰ったのですが、これをキッシュの生地に混ぜ込むと味がしっかりして美味しいことに気付いて以来、我が家ではパセリが育ったらキッシュを作る…というのが定番になっております。

見た目はあんまり華やかではないのですが、味は味がしっかりして美味しいです。

気温が下がって来たので、次にキッシュを作る(=パセリが収穫出来る)のはいつかしら…。

2件のコメント

  1. 浅間山も一昨日初冠雪でした!
    いよいよ家の水道回りも凍結防止の冬支度をしました。

    キッシュ美味しそうですね。
    一陽さん一度レストランに来てくれたんですが、、、
    懐かしい!

  2. petitcervinさん。
    富士山も昨日から雪が積もっているのが目視で確認できるようになりました!
    冬が近づいているのですね…。

    キッシュ。
    チーズが大好きなので元々良く作っていたのですが、このコンビーフとパセリのキッシュのおいしさとハンドブレンダーを買った(チーズをおろさなくてもハンドブレンダーでガーっと回せばOK)ことで物凄く手軽に作れるようになったため、前より頻繁に作るようになりました。
    美味しいんですが、問題は太りそうなことです(笑)
    一陽さん、以前は生活圏が近かったので何度かお会いしましたが、お引越ししてからはお会いしていないかも。時折Twitterではお見掛けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA