20201019

20201019

曇り空ですが偶然雲の切れ間のタイミングだったため富士山が見えている『今日の一枚』。

 

やたらと情報番組でここ数日名前を聞いた「ワークマン女子」。

どうやらお店は桜木町駅前にあるコレットマーレ内だそう。

コレットマーレは2010年に開業した商業施設なのですが、10年経った今、店舗の入れ替え時期だったようで、少し前は「閉店」の貼り紙が目立ちましたが、この秋一斉に新しいお店がオープンしました。
その一つが「ワークマン女子」だったようです。

さて、新しくオープンしたお店に「大野屋商店」というお店があるのですが、そこには日本全国のお取り寄せ商品が置かれています。

何気なくその店の前を通ったのですが、一つの商品を見た瞬間買わなくてはいけない使命感に襲われました。


株式会社 由布製麺
ゆふいん辛麺

ちなみにパッケージの裏には

※激辛!大変辛いです。
お好みで「辛味の素」を加えるとさらに辛さをアップできます。
まずは少量を入れ、よくお試しの上、適量をお入れください。

と赤い字で書いてありました。

期待しましょう。

ということで、作ったのがこちら。

面倒なのでパッケージの忠告を無視して「辛味の素」はのっけから全投入してみました。

画が物凄く辛そうですが、はっきり言ってあまり辛くなかったです。
(※辛いもの好きの人の「辛くない」は信頼してはいけない。-友人談)

以上、辛くない(個人の意見です。)辛麺のお話でございました。

 
ちょっと脱線しますが、この辛麺を買った大野屋商店の同じ階に妙に懐かしさを感じる店が。

この商品、看板の字体、そしてポップの雰囲気…なんだったかな…と思いながら目線を上げると看板に「jupiter」の文字。

2013年に閉店した横浜CIAL内にあったコーヒー豆と輸入食品のお店ジュピター。
昔、横浜にカルディーはなかったのでコーヒー豆や輸入食品の辛いソースなんかは専らジュピターで買っていたため頻繁に利用していたのですが、閉店してしまい、近隣にもジュピターがなかったため記憶から消えていました。
が、唐突にコレットマーレで再会した訳です。
あまりの懐かしさに心の中で「お前、元気にしてたか…」と語りかけたくらい。

ひたすら懐かしさを感じたジュピターのお話でございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA