20201027

20201027

しゃっきりと晴れず、お天気がもう一つな日が相変わらず続いております。

でも夏とは違い晴天でなくても乾燥しているので、加湿器を出しました。
冬が近づいている気がします。

さて、このコロナ禍で家人は手紙(紙の便箋に書く文字通りの手紙)を書く機会があるそうで、封筒を止める際のワンポイントにシールが欲しいとのことで、街に出た時に代理にシールを見たのですが…最近はすっかりシールより増す銀具テープが多いのですね。

でもマスキングテープも進化を遂げていて、一枚ずつ剥がれるマスキングテープなるものが出現していました。


西川コミュニケーションズ株式会社
bande
1枚ずつめくれるマスキングテープ
左から)レモン&ライム花と動物kaloスカビオサブーケ

上記のリンク先を見てもらうとわかるのですが、数種類のお花がセロテープの芯に微妙に重ねてびっちり貼られている状態で売られています。

…っていうか、もうこれマスキングテープと言っていいのか…。

材質的には接着力が弱いのでマスキングテープで間違いないのだけど、今まであたしが想像するマスキングテープ=養生テープ(工事現場で養生する用のあの黄色とかのやつ。)だったので、あのかわいらしい柄になった時点で違和感なのに、一枚ずつめくれるなんて言われるとなんだか分からなくなります。

でも、かわいいです。

かわいいけど…やっぱりこれをマスキングテープと呼ぶのは違和感があるわ。

今時のマスキングテープに驚いたお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんばんは。
    マスキングテープ、動物→カラス、で連想しました。NHK Eテレの「サイエンスZERO」はカラス特集でした。
    ・4と5を区別できる
    ・モザイクを判別可能
    ・猫には及ばないが、記憶する海馬や学習する大脳が鳥類で最も大きく、3歳児の知能あり
    だそうです。
    まだNHK+で見られるようなので、どうぞ!というお話でした←がらさん風(ω)

  2. 子猫ピロピさん。
    こんばんは!
    サイエンスZERO!カラスのことがやると聞いて録画したのですが、まだ見てないのです。
    実はあたし、カラスが大好きで友達たちには「もしカラスのひなが落ちていたら、あたしに連絡して!」と言って回っております。(育てる気満々。)
    やっぱりカラス賢いのですね。
    サイエンスZERO、見るのが楽しみだわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA