20201106

20201106

肉眼では気付きませんでしたが、後で写真を見たらうっすら富士山が見えている『今日の一枚』。

だいぶ寒くなってきました。

自宅で仕事をしていると足が冷えてしょうがない。
一応床暖もあるんですが、やはりじっと座って仕事をしていると動かないのもあって足がかなり冷えてきます。

ということで秘密(?)兵器を購入しました。

じゃーん!レッグウォーマーです!
(秘密兵器というほどのものではない。秘密感も兵器感もゼロです。)

もう外に出ないことをいいことに見た目より実用性重視。

足先が冷えるので、レッグウォーマーじゃ効果はイマイチかな…?と思っていましたが、予想以上に暖かさを感じられます。

今年の冬はこのレッグウォーマーで乗り切れるか?!

 

おまけ。
今日のお花。

名前を聞くのを忘れてしまいました。
これから冬に向かうにつれて直売所で扱う花は減って行くのだろうと予想しております。

4件のコメント

  1. おお〜偶然というか?うちの夫も最近レッグウォーマーを着けています。
    家に帰って来たら短パンになりたい -> 脚が冷えて攣るのだそうです。
    レッグウォーマーのおかげでこむら返りがなくなったと喜んでますよ。
    (私は毛糸パンツか腹巻派ですw)

    お花は菊じゃないかしら。こっちでこの時季に売ってる鉢植えの菊に似ています。

  2. がらさん、こんにちは。
    そろそろウールの下着の出番かな?と考えているkinkachoです。
    まあ冬は電気膝掛け一枚で乗り切るので寒さには強いですが、その分着込んでます。

  3. daysofWLAさん。
    おお、仲間がおる!
    daysofWLAさんのだんなさまと仲間だ!
    …ん?短パンにレッグウォーマーということかしら?
    それは…なんだか懐かしい(昔のエアロビを想像しています。)出で立ちかも?

    こむら返り、冷えて起こる派なのですね。
    あたしは脱水でなる派なので、もっぱら夏がこむら返りシーズンです。
    (あたしも毛糸のパンツかヒートテック一部丈パンツです。…というか一年中履いてます/笑)

    お花。キク科の何かである可能性が高そうですよね。
    今の時期、庭にも山にも畑にもあちこちでキク科っぽい花が咲いています。
    この時期がキク科の開花シーズンなのかも?

  4. kinkachoさん。
    こんにちは!
    もうヒートテックとかホットコットンとかその手のインナーは大活躍中です。(寒がりなもので。)
    電気膝掛け一枚で乗り切っちゃいます?!
    ウチは一応そこそこの気密住宅ですが、やっぱり木造なので寒いです。
    温水式床暖房で室温は真冬でも20度を切りませんが、寒がりなのでヒーターに張り付いてます。
    おじさんが居なくなったのでヒーターを取り合う奴がいなくてちょっと寂しいです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA