壊し屋、今日も行く。

活動量計(ライフログ)のvívofit4(GARMIN)を使っています。

2018年に購入、一度保証期間内の交換、バンドはかなりの回数交換していますが、今のところ動いています。

動いていましたが、ふと朝見てみると表示が真っ暗に。

あれ?また壊れた?(壊した?!)と思い、電池交換の記録を見てみると半年くらい経過しています。

商品の説明を見ると「バッテリーは1年持つ」と書かれていますが、何故かあたしは大体半年周期で電池交換をしています。

電池の買い置きがあるので、電池交換をしようと本体のネジを取ったのですが…。

その時気付きました。

ネジを留めている部分が割れていることに!

4隅を留めるネジ穴のうち、1つは完全に欠損、残りも一部欠損もしくは割れが認められます。

少し前から本体画面が点いたり消えたりしていたので、おかしいと思っていたのですが、どうやら上部カバーと本体を留めるネジ穴が割れていたので締め付けが甘く、接触が悪かったようです。

これは…パーツが小さいから接着剤やテープでの補修が難しそう。

とりあえず、電池を交換し、そっと4隅のネジを閉め、動くのを確信したら、そっとバンドに納めて、使っております。

 

壊し屋がら。

vívofit4の命のカウントダウンを点灯させてしまった気がします。

 

実はApplewatchが欲しいのですが、iPhoneを持っていないあたしには使えないので、iPadに対応してくれたら嬉しいのだけど…。

その時までvívofit4には頑張って欲しいです。

 

以上、vívofit4のお話でございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA