説明はいらない。(2回目)

以前、おじさんの刺繍をしてくださったhirokoさん
それはそれは凄く素敵な丸ポーチを作って貰ったのは約2年前。

hirokoさんが個展「クローゼットの猫会議」を四谷で開催されるとのことで行ってまいりました。

小さなギャラリーでしたが、こんなに沢山の刺繍を一度に見られるなんて感動的でした。

ということで、あまり美しくない写真ですが、きっと説明はいらない!
素敵な刺繍を見て!!

ご本人が在廊のため少しお話する時間があったのですが、刺繍は当然のこと、布の色の合わせ方とか鞄のデザインとか凄く素敵。やはりセンスの良いものを生み出す人はご本人も素敵な方でございました。

美しいものを生み出す人はやっぱり美しいのね。

頑張ろう。
何をどう頑張るのかよくわからないけど、漠然と頑張ろうと思いました。

 

おまけ。
個展が開催されていた四谷のギャラリーフォリオから唐突に「途中まで歩いて帰ろう。疲れたら電車に乗ればいいし。」と思い歩き出したのですが、気付いたら東京駅に着いていました。

東京駅前。紅葉がきれいです。

そしてこの寒いのに肩を出したドレスを来た新郎新婦数組が写真を撮っておりました。鳥肌とか写らないんだろうか…。

以上、12月中旬に行った個展のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA