20210730

20210730

みなとみらいの『今日の一枚』。

新型コロナウィルスのワクチン2回目を受けました。

受けた直後、注射針を刺されたのとは違う変な痛みと軽く動悸がして「お!副反応か?!」と思いましたが、20分後には普通に。
その後、夕方には1回目と同じく打たれた筋肉がこわばる感じがしましたが、3日経つとすっかり良くなりました。
熱も翌日37.0℃になった瞬間がありましたが、どうやら部屋が暑過ぎた(31.0℃超え)ようでエアコン付けたら36.6℃になりました。

…あたしの免疫はちゃんと仕事をしているのだろうか?

不安であります。
年寄り体質なのか、はたまた凄い勢いで免疫が仕事をしているのか…。
とりあえず、特に辛い思いをしなかったことを喜ぼう。

さて、本日初めて写真におさめられました!

小さくて見難いかもしれませんが、行き先を示す電光掲示板に「ワクチン接種会場」と書かれています。
ちょうど目の前の信号でバスが止まったので、初めてちゃんと写すことが出来ました。満足満足。(過去何度も失敗している。)

神奈川県は8/2から緊急事態宣言が発令されるとか。
新型コロナウィルスが過去のことになる日はまだまだ先になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA