20210802

20210802

8月になりました。
8月最初の『今日の一枚』。

すっかり世の中はオリンピック。
テレビもオリンピックの特番が多いので、いつも見ている時間に天気予報がやっていなかったため、突然の雨に翻弄されております。

天気予報…天気予報はいつもの時間にやって欲しい…。

切実にそう思うのはあたしだけでしょうか?
文字の情報だけならアプリとかでも簡単に調べられるのですが、テレビの気象予報士さんの解説が役に立ったりするので、天気予報だけは真剣に見ています。

全く話は変わりますが、猫の話。

近付くとママにシャーっと怒られるので、そっと家の窓から隠し撮りしてみました。

子猫ちゃん。
いつ生まれたか定かではないのですが、3ヶ月くらいだと思われます。

あぁ、この猫たち。どうしたら。

相変わらず葛藤中であります。
飼い手が身近にいたらとあちこちに声を掛けますが、やはり「飼いたい!」という人はなかなかいないものです。
(そりゃそうだ。)

2件のコメント

  1. 天気予報の時間までずらしてオリンピックやってるんですか
    ニュースや天気予報は削らないで欲しいですね。個人的にはスポーツに興味がないので、ドラマが中止になると見るものがなくてつまらないです。

    子猫ちゃんたちすくすく育ってますね。ビビがうちに来たくらいの大きさかな?家に入れたら運動会やカーテン登りして可愛いでしょうね

    ところで、ワクチン副反応の有無は抗体の生産量に関係ないという記述を見かけました。なので、出なくてラッキーと思います。

  2. daysofWLAさん。
    ちょうどあたしが良く見るニュースの時間が競技時間に重なっているみたいで、(日中は暑いから夜にかけての競技が多い?)変則的な番組編成でどうしても天気予報を見られません。
    あたしもF1とかエアレースとか早く動く乗り物とかお馬さん(馬術)とか偏ったスポーツしか見ないので、オリンピックはあまり見ないかも。自分がほとんどスポーツして来なかったのでルールがもう一つで良く分からないのもあるかも。
    最近はNETFLIXに入ってるので海外ドラマとかアニメ見放題です。

    子猫ちゃん、お隣さんはあんまり猫好きじゃない(多分)ので、ちょっとドキドキです。
    家族はあまり猫を飼うことに前向きではないので、葛藤しまくりです。

    ワクチン、副反応の有無と抗体価は関係ないのですか!!
    それは朗報です。いいこと聞いたわ♪
    とは言え、日本は現在感染者爆上がり中で、ワクチン接種後にも感染する可能性が高そうです。
    自衛していかなくては。
    なかなか事態が好転しなくて、困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA