20210811

20210811

みなとみらいの『今日の一枚』。

最近お家で仕事をするとき使っているパソコンさんを新しく買ってもらったため、ソフトのインストールや設定、データのお引越し作業をする日々です。
仕事で使うパソコンさんは大体5年前後で具合が悪くなってお亡くなりになるので、先手を打って完全におかしくなる前に新しいパソコンさんを買ってもらったのですが、前回パソコンのお引越し作業と今回大きく違うなぁ…と感じたのは、サブスクリプションで買っているソフトが多いためインターネット経由でソフトがインストール出来てしまうこと。
もうソフト(物理)がなくても問題ないのね…。
会社勤めになって約二十数年。ずっとパソコンで仕事をしてきたため、幾度となくパソコンのお引っ越し作業をしてきましたが、今回のお引越し作業はなんだか大きく変わった感じがしました。

さて、スタバの新しい飲み物のご紹介!

Starbucks Coffee Japan
GOピーチ フラペチーノ®

毎日暑いので外を歩くとひたすら暑いので冷たい飲み物がおいしいです。

ということで、夏こそフラペチーノ!

期間限定の白桃の果汁やピューレ、果肉が入ったフラペチーノです。

生の桃が入っていて、ごろっとした大きさのものもあるので、かなり白桃感が強いです。
そこに生クリームがのっかっていて…間違いない組み合わせでおいしいです。

最近は期間限定ものの飲み物はトールサイズのみなので、肌寒い季節にトールサイズのフラペチーノを飲み切ると寒くなってしまいますが、今の時期はその心配もない(むしろ飲み切ってもまだ暑い!)のでまた飲みたいです。

都会に出たらまた買いたい期間限定もののフラペチーノのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA