タコスタコス!!

2年か、もう少し前に渋谷に行くことがあって、渋谷に出来たタコベルに立ち寄って、「うまい!久しぶりにタコス食べた!!また食べに来る!!」とほくほくしていたのですが、新型コロナウィルスが流行りまくって収束の兆しすら見えない今、渋谷のタコベルに行くのは無理そうなのでオールドエルパソ タコスキットを買ってきました。

このキット、子供の頃からスーパーで良く売ってたけど、はっきり言って作るのが面倒なのと、生活圏内にタコスを売るお店があったので、しばらく買うことがありませんでした。
(基地の町なので学生の頃は学校帰りに何件か買えるお店で買い食いしていた。大人になったら生活圏にタコスを売る店はなかったけど作るのが面倒が全面に出て食べる機会がなかった。)

が、今、タコスが熱烈に食べたい。

ということで、オールドエルパソ タコスキットを買いに行ったのですが、なぜか会社帰りに寄ったスーパーにはタコスキットが売っておらず、別のスーパーにはmildしか売っていませんでした。
なぜだ!なぜhotがないのだ?!…と思いつつ、妥協してmildを購入。

お肉を炒めてシーズニングと大量の一味唐辛子を投入、野菜を切って、入っていたサルサソースに大量のスコーピオンソースを投入して、タコ・シェルをオーブンで焼いて、さぁ食べよう…と思ったのですが…。

ん?
タコ・シェルの口閉じてる?

無理矢理開けようとしたら、当然ながら割れました。

よくよくパッケージを見ると…。

★口を閉じるのを防ぐため、開いた口を下にして立ててください。

おっと、ちゃんと注意書き書いてあった。
絵だけ見て、何も考えずに横倒しにして加熱してしまった。

しょうがないので半分に割ったタコ・シェルにオープンサンドのように具とソースを載せて食べました。

猛烈な「これじゃない」感。

しかし!今回作ったのは半分量。
残り半分を作るときは学習済みなので、ちゃんと開いた口を下にして加熱。

↑下に向けた。もう間違えない。

無事にタコスを食べることができました。

うん。ちゃんとタコス。

おいしくいただきました。
しかし、色々下準備が面倒だった。やっぱりお店で買ったタコスを何も考えずにバクバク食べたい!

早く新型コロナウィルスのあれこれが収束して、お店にタコスを買いに行きたい!と思ったタコスキットのお話でございました。

2件のコメント

  1. タコス!いいですねぇ。私も食べたいです〜。
    うちでタコスをやるときは柔らかいトルティーヤを買ってきて作ってます。タコシェルの温め方知らなかった。確かに挟まず乗せて食べると違うものを食べてるような感じになりそうですね

  2. noirさん。
    あたしはバリバリしたタコ・シェルが好きです。
    そう、この口を下にする温め方をすっ飛ばすと、タコスっぽさがガクッと減りますのでお家で作る際はご注意を!!
    でもやっぱり具材を用意して下ごしらえしたりするのが面倒なので、出来合いのものを買いたい…家の近くにタコス屋さんがないのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA