20220322

20220322

みなとみらいの『今日の一枚』。

なんか今日は観覧車が消えてるな…遊園地の休業日かな?と思いながら歩いていたのですが、家に帰ってニュースを見た時に気付きました。

「電力需給ひっ迫警報」が出ているからか!

春休みなのに遊園地がお休みってことはないわよね…と不思議に思っていたので、凄く納得&すっきりしました。

しかし、節電と言われても、元々居る場所しか電気付けないし、暖房器具も1日2時間程度床暖房動かすだけだし、24時間換気の換気扇を止めるくらいしかすることがなくて、協力出来るところが少なくてなんか焦ります。
IKEAで買ったロウソクが沢山あるから、ロウソクで生活するか…?

今のところ停電していなくてほっとしております。

先日、暖かった日にたまたま新商品に遭遇したので飲んでみました。


Starbucks Coffee Japan
フルーツ GYU-NEWフラペチーノ®

これめっちゃうまい!

まんまフルーツ牛乳なんですが、果物そのものの味と生クリーム、そして果肉ソースがバランスよくてすごく美味しかったです。
いつもフラペチーノは氷半分で作ってもらうのですが、このフラペチーノは特に甘さがそんなに強くないし、季節柄そんなに冷え冷えじゃなくても美味しく飲めそうなので、個人的には氷半分で飲むとおいしい気がする。(比べた訳じゃないので、強く言えませんが…)

暖かい日にまた飲みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA