20220609

20220609

今日はロックの日です!
…だから何という訳ではないのですが。

梅雨に入ったとは言え、周期的に天気が変わりしっかりとした水分と太陽の光で庭の植物たちが異常な勢いで伸びております。(雑草も…見なかったことにしたい。)

先日話題にしたヴィオルナ系クレマチスが開花しました。


↑左) ヴィオルナ/右)キングスドリーム


↑桔梗


↑なんだかわからないバラ
(数年前の台風前に花を移動し、台風の風で花の名前を書いた札が飛んだため、なんだかわからなくなってしまった…)

我が家の皇帝も絶賛成長中です!

なんか今年は沢山の芽が出て、それが全て順調に育っているためモサモサしております。

2件のコメント

  1. お花たち、きれいですね〜!クレマチス可愛い。
    キキョウ大好きで、うちにもありますが、まだまだ開花は先かなあ…
    バラも憧れますが、日当たりいまいちのうちの庭だと育たないかなあと諦めております。
    皇帝ダリア、秋が楽しみですね。

  2. にゃうちろさん。
    クレチマスとクリスマスローズは本当にいい子で、水と時々肥料だけやればちゃんと毎年咲くので助かります。
    桔梗は…肥料すらやってないけど毎年芽を出して花を咲かせるので、いい子を通り越して優等生かも!
    バラは手を掛けないと花が付きにくいのですよね…。剪定とかマルチングとか植え替えとかマメにやってないので、イマイチ花が付きません。
    我が家の庭は1日中陽が当たるので、環境的には問題ないのかもしれませんが、世話していないので(苦笑)もう一つです。

    皇帝ダリアは台風が来るかで育成が全く違うので、これからの時期が勝負です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA