20220815

20220815

薄暗いためピントが甘い『今日の一枚』。

先週末、台風8号が関東上陸コースだったため、猫たちを家にしまったのですが、しばらくすると「外に出してー」と激しく鳴く始末。
なんとかなだめすかした後に眠ったので、そこから人間は音を立てないようにそっと生活しました。

赤子か何かのようだ。

家に入って来るようになりましたが、ずっと家の中にいるのはどうしても耐えられないようです。

2件のコメント

  1. 台風=猫しまう をされたのですね。猫ちゃんたち、冷えマットやら爪研ぎやらちゃんと使って、、えらいえらい。すごく順応してるように見えます。
    それでもやっぱり外の方が楽しいのかなぁ。

    (仮に暴風雨の最中に外に出て良いよと言ってみたら、「無理!」って室内の良さをわかってくれたりしないかしら。)

  2. daysofWLAさん。
    おじさんより、こちらの思惑を理解して猫グッズを使っております。
    野良猫の割に(野良猫だから?)人間の予測する猫らしい猫みたいです。

    我が家はそんなに広くないし、大きな木に登ったりヘビを捕まえたりトカゲを食べたり蝶々を追いかけまわしたり出来ないのが面白くないのと、まだ人間のことを信頼しきってないのが原因なのだと思います。大きな音がするとダッシュで家の外に逃げようとしてパニックになります。

    大雨の時に出たいというのでちょっと外を見せたら、とら は回れ右しますが、他の2匹は出て行こうとしたので引き留めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA