20220825

202208025

曇り空の『今日の一枚』。

蒸し暑いですが一時のような猛暑ではないので過ごしやすいです。
日中の気温が低めだったので、昼間に散歩に行ってみました。
そのおかげで直売所の営業時間内にお店の前を通り、お花を買うことが出来ました。

生姜の花です。この花の匂い、凄く好きです。
この匂いを嗅ぐとなんとなく夏の終わり頃と言う感じがします。
この花のために庭に生姜を植えようかと思うくらい好きなんですが、この茎の感じ…凄く大きくなりそうな予感がしてなんとなく植えるのを躊躇っています。

話は変わり、先日街に出た時ドトールの期間限定のミラノドックを食べてみました。

DOUTOR
ミラノサンド 牛カルビ ハラペーニョソース

今回の牛カルビはノーマル、そして味変として+チーズ/+ハラペーニョ/+チーズ&ハラペーニョの4つの味の展開。

勿論辛いやつを頼んだのですが、開けた瞬間、「…なんかめっちゃ焦げたレタスが挟まっているぞ?!」と思ってしまいました。

焦げたレタスじゃなくて韓国のりが挟まっているだけでした。

自分の勘違いに思わず一人吹き出してしまいました。
一枚のレタスだけこんなに焦がすのは難しい=あり得ないわよね…。

お味は少ししょっぱめでしたが、万人受けする味でした。
焼き肉のたれ でおなじみのモランボン監修の特製ダレを使っているそうです。

ちなみにどこが辛いかわかりませんでした…。
辛いもの好きとしては不満ですが、美味しかったので他の味も試してみようと思います。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    生姜の花がこんなに華やかでキレイだとは思ってませんでした。花屋で見たことはないので、販売所だから手に入るのですね。

  2. kinkachoさん。
    こんばんは。
    確かに、花屋さんには置いていなそうですね。
    花持ちもあまりよくなさそうですし…でもきれいだしいい匂いなのです。
    ちなみにオレンジ色の花が咲く種類もあります。( http://gala-tibitabi.catfood.jp/20200918/16260
    今、庭の畑スペースが混雑しているので植えるのは現実的ではないのですが、機会があったら自宅に植えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA