20221020

20221020

夕焼けが美しい『今日の一枚』。

冬が近付き空気が乾燥してくると海と富士山がよく見えてきれい。
でも顔が乾燥して辛いです。(乾燥肌通り越して砂漠肌。)

家人が近所で体にいいもので作られたロールケーキを買って来ました。

とっても美味しいのですが、こういう上品で丁寧なお菓子を食べた後には、なぜか体に悪そうな生クリームたっぷりのベタベタのケーキが食べたくなるのはなぜだろう…。

無性に生クリームたっぷりのあまーいケーキが食べたい気分です。

4件のコメント

  1. わかります。どうせケーキならしっかりコッテリ&甘〜いであってほしい。身体に優しいケーキも美味しいんですけどね。
    鈴鹿のティラミスも美味しそうでしたね。

    こちらも凍結注意報が出るほど急に冷え込んで、一気に肌がパキパキとひび割れるほどの乾燥が始まりました。濡れタオルを枕元にかけておくと寝てる間に痒くて起きるってことは無いような気がしています。

  2. わあきれい〜すごく美しい富士山のシルエットですね!

    ↑ケーキの話。わかります。
    地元で評判の素材にこだわったハード系のパン屋さんがありまして、予約しておかないとなかなか買えないそうで、予約して結構な数を買ったのですが。
    すごく噛みごたえのあるパンばかりで、おいしいのですが、その反動で、後に、ヤマザキのダブルソフトを食べたくなってしまいました(笑)ハード系のパン一つの値段で、ダブルソフト何個も買えるという…そしてダブルソフトをおいしくいただきました。

  3. daysofWLAさん。
    美味しいんですけど、食べ終わって落ち着くとそこはかとない物足りなさが残るのですよね…。
    以前、電子レンジで揚げずに作るポテトチップメーカーみたいなのを買って作ったことがあるのですが、食べた後、猛烈な物足りなさを覚え、翌日普通の油で揚げたポテチを買って食べました。
    鈴鹿のティラミス!
    美味しかったです。あれはいいバランスで「もっと食べたい」と思うところで終わるので、2日続けて買ってしまいました。
    少しはサーキットにお金を落とせたかしら?(2年間F1がなかったので、結構大変なようです。)

    うちは乾燥しにくい土地柄なので、すごく乾燥に敏感。
    ホテルなどに泊まると必ず乾燥でやられてしまいます。(のどが渇いてはりつく感じになる。)なので、かならず加湿器持参、借りられるのならホテルで加湿器借ります。
    そこまで室内で乾燥するなら、お肌には厳しそうですね。
    洗濯物がよく乾きそう。そこは羨ましいわ。

  4. にゃうちろさん。
    これからの時期は富士山が美しく見えることが増えてくるはず。
    空気が乾燥すると風景がしゃっきり見えますよね。

    ケーキ。わかって貰えますか!!
    そう、なんか反動ってありますよね。
    まだ甘々のケーキ買えてないのです。週末にどこかで買わなくては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA