20221127

20221127

曇り空の『今日の一枚』。
手前の陸地は見えるのに富士山までは見えないようです。

用事があって入ったコンビニで思わず買ってしまったもの。

カンロ株式会社
あの日黄昏れた雲グミ

グミ大好きなのです。
でも大好きなだけに(?)こだわりがありまして、明治の果汁グミカンロのピュレグミより、カバヤのピュアラルグミ(柔らかめギモーヴ寄り)やハリボー(固いやつ。砂糖がまぶされていないもの)で甘過ぎないグミが好きです。
今回、見つけたこのグミは恐らく好き系なグミの予感がしたのですが、大当たり!
甘さ抑えめで甘酸っぱい味、そして食感は少し固め。
ソーダ味なのでちょっとしゅわしゅわしているところもなかなか。
また買いたいと思ったのですが、どうやらこの商品ファミリーマートのみの販売の様子。

美味しかったグミのお話でございました。

 

2件のコメント

  1. グミお好きなんですね。
    私もハリボー好きなんですが、身近に歯の詰め物が取れた人がいるので、気をつけて食べます。
    先日、クリスマスのジンジャーブレッドハウスと並んで、グミハウスのキットが売ってるのに気づきました。グミを1粒ずつレンガのように積んで作るようです。ジンジャーブレッドハウスよりは美味しいかもですね。

  2. daysofWLAさん。
    はい!子供のころからグミ(ハリボー)大好きでした。
    でも果汁グミとかピュレグミは甘過ぎて歯が痛いので苦手なので、限定的な「グミ好き」です(笑)
    確かに歯の詰め物取れそうですよね…。あたしも気を付けよう。

    グミハウスのキットなるものが存在しているのですね?!
    大きさが気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA