20230217

20230217

うっすら富士山が写る『今日の一枚』。

庭の子たちのうち、1匹が先週木曜日の朝から姿をみません。
前日には家の中に入っておやつ食べてたのに…。

お家の中に閉じ込めるとピンボールのように走り回り、大声で鳴き喚き外に出たいと大騒ぎするため、基本的に外で生活をすることを許している時点でこういうことも起こるだろうと覚悟はしていましたが、やはり実際姿を見なくなるとしょんぼりします。

外で見かけたことのある場所を回ってみましたが姿はなし。
もしかするとどこかのお家に召し上げられた可能性もあるのですが、消息はわからず。
どこかで元気にやっていると良いのだけど…。

色々悩んだ挙句、残り2匹は少しずつ家に引き留める時間を長くして家猫修行を進めることとしました。

先ず第一歩として首輪をすることに。

ぽぽねこ MUJIコットンプレーン+迷子札

おお、なんか飼い猫っぽい。(というかもう飼い猫でいいのかな?)
最初少し気にしていましたが、特に問題なさそう。

じわじわ完全室内飼いを目指したいあたしを横目にうれしそうにウグイスを捕まえていた…。
殺し屋をそろそろ卒業して欲しい今日この頃です。

2件のコメント

  1. 心配ですね。
    ごはんは自力で取れるのでしょうけれど、まだ寒い日もありますし。

    嬉しそうにウグイス、、、。旬の、、ものなのでしょうか。びっくりしちゃいますね。

  2. daysofWLAさん。
    心配です…とはいえ人間の事情と意思の弱さというか自信のなさから、猫たちを完全に家に留め置くことが出来なかったので、心中複雑な思いです。
    ウグイス、結構機敏だと思っていたのですが、捕まえちゃうんですね…。
    特にママが優秀なハンターのようで…頻繁に獲物を連れ帰ります。
    もう少しすると虫やトカゲも出てくるので、こちらとしてはちょっと困ります(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA