20230216

20230216

久しぶりに晴れている海の『今日の一枚』。

花粉の季節に入りました。
花粉症の薬(去年耳鼻科で貰ったものの残り)を飲んでいるのですが、飛散量が少ない割にしゃっきり効いていないような…。
去年まではしっかり効いていたのですが、これはここ10年で一番の飛散量は半端ないってことなのでしょうか?

さて、最近「駅からハイキング」と並行して始めた鉄道開業150年「JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー」

東京駅でスタンプを押した後、つい確認してしまいました。

プーさんを。

もういなくなっちゃったかな?と思いましたが、よく見たらちゃんとまだ居ました。
薄汚れてしかもなんだか小さくなった気もします。

ちなみに最初にこのプーさんに気付いたのは18年前(今過去の記事調べてびっくりした!!)、前回生存確認したのは、約4年前のようです。

このプーさんはずっとここに居続けるのだろうか…。

ついつい東京駅横須賀線下りホームに行くと確認してしまうプーさんのお話でございました。

2件のコメント

  1. こんにちは。昨日、帰国しました!
    18年前の記事みました。がらさん、さすが定点観測のスペシャリストですね、一陽さんのコメントが懐かしい。
    当時はアイフォンもアンドロイドスマフォもなかったから、何気に写真を撮る人はいなかったでしょうね。

  2. Petitcervinさん。
    こんばんは。
    おかえりなさいませ。

    18年前って数字に自分のことながらびっくりしました。
    確かに18年前だとスマホはなかったですね。二つ折り携帯はあったかな。
    この写真はデジカメで撮ったのだと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA