20230702

20230702

富士山がよく見える夕方の『今日の一枚』。

さて先日街に出た時にスタバの新しいドリンクを飲みました。

Starbucks Coffee Japan
コーヒーエイド® クール ライム

見た瞬間「コーヒー…?ライム…?」と困惑しましたが、変わった食べ物(または飲み物)を見ると素通り出来ないので店員さんにこれは一体どういう飲み物なのか尋ねたところ、ライムジュースにコーヒー豆(焙煎済みの挽いていないもの)を入れて作られた飲み物だとか。
店員さんはかなりハマってリピートしているけど、苦手な人も少なからずいて意見が分かれる飲み物であるとのこと。

よし、これは試してみなくては!

飲んでみます。

……なんだろう?この形容し難い味は…。
まずい…まずいという訳ではないけど、美味しい…美味しいのか…?

口に入れると、コーヒーの苦みと風味が抜けるのですが、それと同時にライムジュース(加糖)の味がします。
後味は完全にライムのさっぱり感と柑橘系のジュースの味。
何度も味わって飲みましたが…なんだろう…やっぱり形容し難い味。
「なんだろう?…なんだろうこの味…」を繰り返しながら飲みました。

終わった後、なぜかまた飲んでみてもいいかも?と思い出している自分がいます。

おまけ。

海風は吹き抜けるベランダでママは捻じれて熟睡中。
息子2号はあたしを見てビクビクしながら棚の影に避難しております。

というのも、爪が伸びすぎて目の横に傷を作っていたので爪を切り、痒そうにしていたのでフロントラインしたらすっかり危険人物認定されてしまい、現在家庭内野良猫になっております。

ママもあたしを避けているのですが、ママは優先順位が「食べ物>危険人物(あたし)」のため、おやつやご飯を持っていると近寄ってきます。

恐ろしいことにフロントラインが効かないのかノミが増殖しているようで、近いうちに猫たちを洗うというイベントが発生しそうです。より一層嫌われること間違いなしです。(しょんぼり)

2件のコメント

  1. このコーヒーライム、YouTubeのレビューでは気になっていたのですが、ちょっと飲む勇気はないな
    ママさん、これで爆睡とは恐れ入ります。

  2. kinkachoさん。
    このスタバの新しい飲み物…こうなんとも言えない飲み物でした。
    「〇〇が好きなら好きかも」みたいな表現がし難い飲み物でしたが、店員さんが言うには「エナジードリンク好きなら結構好きかも」だそうです。
    あんまりエナジードリンク飲まないので(レッドブルは飲めなくはないけどあんまり、モンスターは結構おいしいと思えた…くらい。どちらも一度しか飲んだことがない。)ちょっと店員さんの意見を肯定も否定も出来ない感じです。
    とりあえず何年かに一度出現するコーヒー炭酸よりは美味しいと思います(笑)

    ママは去年の夏もベランダでこの格好で寝ていました。
    夏の定番スタイルのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA