20230828

20230828

夕焼け富士山な『今日の一枚』。

立秋が過ぎ、お盆も過ぎ、暦では秋。
そして日の入りもじわじわと早くはなっているけど、日中は夏真と言っても問題のない気温と日差しと空模様。

(夏らしい海と雲と青空)
毎日本当に暑いです。

さて、先日ローソンで買ったもののご紹介。

LAWSON
焦がしバター香るカヌレ

カヌレー!!!
カヌレ好きとしては見つけたら買わずにはいられません。
冷凍食品なのですが、パッケージには「トーストすることでさらにおいしく!焼きたてのようなカヌレが楽しめます。」とのこと。
出先だったのでトーストは出来ませんが、炎天下で小1時間持ち歩いたらいい塩梅に解けたので食べてみます。

←見た目はこんな感じ。

コンビニの冷凍スイーツ、しかもおすすめの調理法ではない(トーストではなく自然解凍)なので、あまり期待していなかったのですが、思った以上に美味しい!

生地自体がしっかりとバターと濃いカスタードの風味がし、しかも周りがパリパリしています。
蜜蝋を使っているのか、はたまたそれ以外なのかちょっと判断が付かないのですが、あたしの中でこのパリパリ感はカヌレとしては大事なポイント。

コンビニ冷凍スイーツ侮れん。
自然解凍でもそれなりに美味しかったので、次に買ったら是非おすすめのトーストで食べたい!!

以前、ローソンの冷凍食品のお菓子「4種ドライフルーツとナッツのカッサータ」が話題になりましたが、意外にローソンの冷凍スイーツはあたりが多いのかも?
今度からローソンでは冷凍庫もチェックしなくては!

以上、美味しかったコンビニ冷凍スイーツのカヌレのお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    冷凍デザート、良さげで気になります。夏のハイキングの保冷剤代わりに持って行ったら、ちょうど解凍できて楽しめそう。今度のハイキングで試します。

  2. kinkachoさん。
    こんばんは!
    おお、その使い方賢いかも。
    マカロンとかフォンダンショコラとかチーズタルトとかショートケーキとかアップルパイとか…色々ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA