20231102

20231102

曇り空で富士山が見えない『今日の一枚』。

もう11月になってしまいました。
例年はそろそろ冬物のコートいるかな…なんて思い出す時期だと思うのですが、なぜかまだ冬物を出していない我が家です。

久しぶりに直売所でお花を買ったのですが、まだ生姜の花が売っているのね…。
なんとなく生姜の花って夏のイメージだったので11月に売っているのが不思議です。

とは言え、街ではクリスマスイルミネーション点灯のニュースを聞くようになって来ました。

気温に関係なしに世の中は年末に向かって進んでいるようです。


無印良品
カカオトリュフ 左から)マール・ド・シャンパーニュオレンジピールヘーゼルナッツ

去年も出ていたカカオトリュフ
美味しかったので今年も買ってみました。今後冬の定番商品になるのかしら?

またついつい買ってしまいそうです。

こちらも去年も出ていたスタバのクリスマス商品「クランベリーブリスバー」。


Starbucks Coffee Japan
クランベリーブリスバー

去年はあんまり甘くないシュトーレン風の味でしたが、今年は上のクリームチーズの味が少し強く感じました。

毎年微妙に味を変えている(店員さん談)とのことですが、今年は少しスパイス抑え気味なのかも?
個人的には去年の味がかなり好みでした。

以上、気温は高いけど世の中は年末進行が始まっているのを感じた出来事でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA