鈴鹿へ行こう*2024スタート

2週間前くらいから1日に何度も鈴鹿市の天気予報(2週間予報)を見る生活をしてきましたが、いよいよ明日からあたしの2024年日本GPの旅がスタートします。

実はついさっきまでパッキングをしておりました。

多分これで忘れ物ないはず…若干トランクが閉まってないけど、これくらいなら体重を掛ければ閉まる…というか何が何でも閉めるしかない。

お出掛けは楽しいけれど、荷造りが毎回辛い。

毎年F1日本GPへ行くときは長期になるので、詰める荷物を集める→トランクに詰める→「今回順調じゃない♪なんかゆとりがある」と楽観視する→入れ忘れを見つける→どう考えても入らない気がして焦燥感→なんとか荷物をスリム化しても入らないものが出て来て絶望する→変な汗をかきながら無理矢理詰め込む→最後は体重をかけて閉める…という流れを毎年やっているような気がします。
こんな時、どこでもドアが欲しい…と本気で思います。

去年秋は晴天に恵まれましたが、今年からは春開催。
「春に三日の晴れなし」なんて言葉の通り、今年は天気が崩れそうです。

まだ天気予報が変わっているのでどうなるかわかりませんが、そこそこの天気で全日程を無事に終えたいものです。

2件のコメント

  1. 開催日が変わったんですね。そのための荷物変更もありそうです。
    ミフィちゃんバッグにささっている棒はなんでしょうか?

    日本の宅配便は優秀なので大きめのスーツケースに詰めて先にホテルに送りつけてしまうのもありかな、なんて。
    楽しんできてください!

  2. daysofWLAさん。
    戻ってまいりました!

    そうなのです!今年から春開催に変更になりました。
    春は初秋より天気と気温が安定しないので直前まで厚手の服を持っていくか否かで非常に悩ましかったです。

    うさこちゃんのバックに刺さっているのは…100円均一で買った突っ張り棒でございます。
    5泊分の洋服と下着を詰める余裕がないので2泊終わった時点で服をホテルのコインランドリーで洗濯して干す時に壁に突っ張って物干し代わりにして洗濯ものを干しております。

    ホテルに荷物を送ることも検討したこともあったのですが、早めに送らなくてはならないこと、未着の場合の潰しの効かなさ(現地で買うことが出来ないもの多々あり)等々、ついつい心配してしまう性分なので確実性を取って自分で運ぶことを選択してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA