鈴鹿へ行こう*2024ゴール

無事にF1日本GP観戦の旅を終え、帰ってまいりました。

今年の動員数はあたしが日本GPに通い出して一番多かった去年の22万2000人を上回り、22万9000人となったそう。
(※ちなみに内訳は4/5(金)5万人、4/6(土)7万7000人、4/7(日)10万2000人、3日間合計で22万9000人)

開催が秋から春になり、4月の第1週のため入学や入社、移動のタイミングなので行けない…みたいな話題をあちこちで聞いたり、チケット販売当日売れ行きが鈍いように感じたので2024年は意外に入場者が少ないのかな…?と予想していましたが、そんなことはなかったようです。

日々の記録は今後詳しく書く予定ですが、人が多くてなかなか過酷なところもありました…。

今年のお土産たち。

家族に確認したところ、特に知り合い知人に配るお土産は買って来なくていいと言われたので「自分の分だけ買うか」…と思っていましたが、季節が変わったこと(※春限定もの)、そして今回中津川に行ったこともありついつい色々買ってしまいました。

そして帰宅してデジカメのデータを吸い上げていた時に気付きました。

メモリの中の写真フォルダが二つになってる!

今回の鈴鹿行きで500枚以上の写真を撮ったことで、現在使用中のデジカメSONY DSC-WX350で撮った写真が通算1万枚を超えたようです。(※ナンバリングの関係で1万枚を超えると新たなフォルダが作られる仕様の様子)

今のデジカメを買ったのが2018年9月
約5年半で1万枚というのは多いのか少ないのかわかりませんが、一応壊れずにいい子に動いております。
先日純正のカバーを買い替えたので新品みたいにきれいになったし、これからも壊れずに一緒に「駅からハイキング」とかF1観戦のお供として一緒におでかけしたいです。

以上、無事に鈴鹿から大荷物を抱えて帰って来たお話でございました。

鈴鹿へ行こう*2024/4/3-4編 に続く(予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA