初詣その2

20090105

初詣その2。

会社で川崎大師に行ってまいりました。…と言ってもあたしはお参りをする習慣がないのでただ付いていっただけ。

もう5日なのに、京急大師線は川崎大師に向かう人で混雑。仲見世も混雑。道は車両通行止め。クロネコさんは荷台付の自転車で荷物を運んでいました。

今日から仕事始めだというのに、ここはまだまだお正月雰囲気でした。

20090105-2川崎大師といえばやっぱりくず餅!ということで購入。

 

住吉

独鈷 久寿餅

 

しょっちゅう食べたいとは思わないのですが、たまに食べると美味しいです。

今朝、仕事に行くために久し振りに、日が高くなる前に外に出たのですが…朝寒い!

ほんの一週間の間ですっかり朝の寒さを忘れてしまったあたしです。

4件のコメント

  1. がらちゃん、偉いっ!
    初詣のハシゴだぁ~っ(笑)。
    川崎大師は、随分前に家族と行った記憶があるけど、
    確か明治神宮と肩を並べるくらい、
    大混雑必須の初詣スポットだったような??
    世界的に大不況の嵐の真っ只中ゆえ、
    神頼み、という人たちも多いんだろうねえ。
    昨日TVでやっていた神田明神なんざ、
    え?ここは何処?というくらい
    人で溢れておりましたとさ・・・。

  2. はじけ猫さん。
    昨日は仕事始めだったので会社員風の人たちが団体でお参りに来ていました。
    神頼み、ですかねぇ?やっぱり。
    今年は犬連れでお参りに来ている人をたくさんみました。犬にもご利益?(笑)

  3. 今年は不景気なので参拝の人が多かったと
    聞きました。浅草はやはり凄い人ですね。
    川崎大師も大きなところなので人が居ますね。
    私は地元の小さい所に行ったのですが、午前中は
    例年にない参拝客の多さだったそうです。
    今年も健康に過ごせたらいいなぁ~と思います。
    今年もよろしくお願いします!

  4. Satoryさん。
    やはり「困ったときの神頼み」ということでしょうか?
    浅草寺も川崎大師もいわば「大御所」ですから人がすごかった!確かに例年より人が多いように感じました。

    やはり健康がまず基本。
    Satoryさんのご家族が一年間楽しく過ごせますように。良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA