20090204

today20090204

ちょっぴり寒くなった本日ですが、これでも平年並み~やや高めの気温だとか。

すっかり暖かい日に慣れてしまったので、ちょっと温度が下がっただけでとても寒く感じるあたしです。

today20090204_お昼ごはんを食べる公園に、メジロやムクドリ、スズメ、ヒヨドリ、セグロセキレイがいます。

どの鳥もご飯を食べていると、遠巻きに見つめているのですが、暫くするとにじりにじりと近寄って来ます。

恐らく「おこぼれ頂戴!」という意志表示だと思うのですが、このアピールが激しいのがヒヨドリ。(左写真の子)

すぐ近くまで寄ってきては、小首をかしげてこちらを見ている様子はとてもかわいい。

つい、かわいさに負けて食べているパンをちぎって投げてやるのですが、このヒヨドリ!

かわいいだけじゃないです!

大きく弧を描くように投げてやると空中キャッチするんです!

 

すげぇ!ヒヨドリ!

 

思わず感動して、ヒヨドリが見向きもしなくなるまで(多分おなかいっぱいになってしまったのだと思われる。)パンを投げ続けたあたしでございました。

2件のコメント

  1. 生きていくためには、野生動物も色々な技を習得していくのですね!
    感動的であります。
    私も、ガチョウを手なずけられるよう、餌付けを試みたいと思います。
    目指せ、空中キャッチ♪

  2. あづ。さん。
    そうなんですよ!
    ガチョウが空中キャッチしたら…すごそうですね。ガチョウって結構大きいですものね。
    ちなみにメジロくらいなら懐けば(メジロって意外に警戒心強いのですよー)空中キャッチしてくれますが、スズメは空中で機敏に動けないようで、5回に1回くらいしか成功しない気がします。
    果たしてガチョウは?!
    結果報告をお待ちしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA